

【Siphon】LED電球、ボール95とボール125 

P4196837.jpg


「ダサいLEDは終わりにしよう」をうたい文句に先月から販売が開始された
Siphon(サイフォン)のLED電球。そのビジュアルに魅了され、
我が家にも取り付けることにいたしました。
P4196838.jpg


LEDなのにこのカッコよさ、他にはありません。
あえてフィラメントを見せる電球、ちょっとレトロ感があっていいんです。

早速これを取り付けたのは我が家の狭き台所。
ちなみに今まではこんな感じでした。


P4196839.jpg


アスプルンドのデコをシェード代わりに吊るすも、
電球が電球なだけになんだかなぁ…な仕上がり。


P4196842.jpg


そう。おしゃれ感がイマイチなのです。
そこに来てSiphonの登場。これにしたら絶対カッコいいハズとの読み。
大正解でした。付け替えてどうなったかと申しますと、こうなりました。


P4196851.jpg

P4196853.jpg

P4196852.jpg


賃貸ながらもちょっとおしゃれな台所、
こっちの方が断然雰囲気が出てます。
天井に映り込んだ影もイイ感じ。

もう一回り大きなボール125の方は茶の間で間接照明として使用することに。


P4266971.jpg


100%のランプベースと組み合わせ、
オリジナルのテーブルライトが完成。


P4266988.jpg


こちらを置いたのは荷物置きに使っているスツール。


P4266982.jpg


点灯せず、ただあるだけでも絵になる。
これが夜になるとますます素敵に。


P4266992.jpg


カメラが光を過度に捉えちゃってまるで燃えちゃいそうな勢いですが、
実際の目にはこんな風に見えています。


P4266998.jpg


この灯りが癒し効果絶大で。
お風呂上り、寝る前にこのライトだけを点けてぼんやりするのがすっかり日課になっています。

他にもいくつか種類があるSiphon。
今のLEDが不満だ!と言う方、ぜひ一度手に取ってみてくださいませ。





ランキングに参加中。
よろしければ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
【琉球漆器】 月桃二段弁当箱 | Home | 【PHILIPPE MODEL】 花柄×革メッシュのランニングシューズ

コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o゚▽゚)o

一種の告白みたいで照れますが…
環(たまき)さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(゜ー゜*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(´w`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに環(たまき)さんからの連絡待ってます(o^-^o)

2015/04/29 (Wed) 21:42 | cerise #- | URL | 編集
ceriseさん

コメント、ありがとうございます!
ずっと良いことがない、そういう時って
その良くないこと真っ只中の時じゃなくても、
つい嫌なことを思いだしたりとか
自分のマイナスの部分に目がいってしまって
さらに落ち込んじゃうんですよね。

何もない平凡な時間に幸せを感じる、
そんな気持ちになれる時が来るといいですね。

文章は語彙不足ゆえの簡潔さからくる読みやすさかと…笑。
でも好きと言っていただいて嬉しです。

また遊びにきてくださいね。

2015/04/30 (Thu) 03:31 | TAMAKIm3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
