

【安藤雅信】 リムが素敵なボウル

安藤雅信さんのリムボウル

数年前、偶然手にした安藤雅信さんのリムボウル。
オランダだったか、イタリアだったか…名前が付いていたと思うのですが忘れてしまいました。

手にした瞬間に覚えた手に吸い付くようなしっとりとした感触。
当時、まだ器には関心のなかった私にとっては結構な値段がしたはずですが、
迷うことなく家に連れ帰ってきたと記憶しています。

盛り鉢としてはもちろん、あるときはスープボウルとして、またあるときはパスタ皿として、
そしてこんな風に…思い切って、麺をいただくときのどんぶりとしても大活躍。

安藤雅信さんのボウルで麺をいただく

このとおり、なんてことないうどんも美味しそうに見せてくれる実力者。
麺を食べる機会が増えるこれからの季節、間違いなく出番が多くなります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【Kusa Kanmuri】 和の香りなストール | Home | ごあいさつ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
