スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【野波実】 青白磁の花留め

ひまわり.

時々を活けます。部屋と日々の暮らしに彩りを添え、活力を与えてくれるが好きなのです。
動物でも植物でも生き物は元気をくれる、そんな気がします。
普段は瓶にざっくり…なのですが、近頃こんな「留め」を手に入れました。
野波実さんというかたが作られた青白磁の留めです。

花留め.


として使っているのは同じ方が作られた鉢。本来は食として売られていたもの。
ですが、留めと同じ風合いの花を揃えたくて購入しました。

最初に飾ってみたのは夏の花、ひまわり。
いっしょにすぐりの実…かな。黄色に赤を合わせたくて選んでみました。

剣山はなんだか痛々しいし、何より花から姿が覗いてしまうと風情台無し。
でもこれなら見えても素敵。花留めの下にも上側と同じ細工が施されている上、足も付いているので、
花材を2点でしっかり支えられて、さらにお花に水をきちんと吸わせてあげることができます。

今一番気に入っている花です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


Still Green フラワーベース(花器)S

Still Green フラワーベース(花器)S
価格:3,570円(税込、送料別)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一人暮らしを楽しむ | ジャンル: ライフ

【ARABIA】 猫ピッチャーにキッチンツールを収める | Home | 【フランジュール-francjour-】 バスタオル

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。