スポンサーサイト


【Royal Copenhagen】 TENERAのボウル☆6つ揃った♪

PB064863.jpg

以前にMarianne Johnsonデザインのもののみ紹介したTENERAのボウル。
直径10センチちょっと、日本でいうところの飯碗サイズです。
私がロイヤルコペンハーゲンの古いモノと出会ったきっかけでもあります。

それがこの度、6つ揃いましたので晴れてご紹介と相成りました。

20111106224128.jpg

こうして並べてみるとまあ賑やかです(笑)。
しかも私の好きな色、紫と青がふんだんに使われていて、
いくら眺めていても飽きません。
もうどれが一番っていうことなく気に入っていて、
朝、ヨーグルトやシリアルをいただく時に登場します。
時には飯碗として使うことも。
地味ーな和食が並ぶテーブルも、このボウル一つで明るくなります♪

このボウル、本当は全部で何種類あるのか分からないのですが、
もう一つあったらトップの写真、きれいなお花の形になるのに…と
バカなことを考えながら撮影していました。

それにしても。せっかくの日曜日、この曇天はなんなんでしょう。
おかげで昼間なのに部屋のライトをつけて撮影する羽目に。
明日もどうやら雨みたいですが、この雨が上がったら一気に寒くなるんだろうなぁ…。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Riihimaen Lasi】 ブルーのPala | Home | 【Royal Copenhagen】 TENERAのバターケース☆その1

コメント

素晴らしい

初めまして、お邪魔します。
ランキングから入って読ませていただきました。
私も綺麗なもの、気になるものを集める、物欲の塊の一人です。

このコレクションは素晴らしいですね。
力強い絵付けに魅せられました。

世の中には素敵な作品があふれていますが、すべてを求めるわけには参りませんし。
このあたり欲求不満ですが。

またゆっくりと拝見させていただきます。
いきなりの訪問で長々と失礼しました。

2013/01/10 (Thu) 13:00 | 白秋マダム #- | URL | 編集
Re: 素晴らしい

白秋マダムさん

コメント、ありがとうございます。
好きで集めたものですが、どなたかにいいね…と言っていただけると
嬉しいものです。

白秋マダムさんはどのようなものがお好きで集めていらっしゃるのでしょうか。

私は和のもの・洋のもの問わず好きなので、
欲しいものが次から次へ…という状態です。

でもおっしゃるとおり、際限なく集めるわけにも行かないので、
自分の暮らしぶりに見合ったものか、吟味しながら一つ一つ揃えています。

またお時間がありましたらぜひ遊びにいらして下さい。お待ちしています!

2013/01/11 (Fri) 13:14 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
