

【Riihimaen Lasi】 ブルーのPala

アオ1

フィンランドのRiihimaen lasi社、Helena Tynellデザインの“Pala"。
大サイズのブルーです。
深い海のような青、見ていると吸い込まれそうな気持ちになります。
今回は「スプレーバラ」を生けてみました。
1本の茎から3〜4本に枝分かれして、かわいいミニローズがたくさん咲きます♪
オレンジの方、ちょっとバランスが悪かったので、
ひと枝切って、小さなクリアのPalaに。
グリーンはコアラの好物、ユーカリです。

20111107175402.jpg

下に敷いたのはクリスマス用にと
先日アンティークショップで見つけて
「かわいい!」と衝動買いしたランチョンマット。
ちょっと小さめですが、
リネンの風合いと刺繍の柔らかでナチュラルな色使いが
今回のお花の雰囲気にピッタリ♪

窓越しのあたたかな光を浴び、生き生きしているお花を見ると、
ほんと元気になれます。

ちなみに。今日ネットで読んだ記事に「花の色がもたらす効果」っていうのがありました。
ピンクは心身の緊張をほぐし、体内機能を活性化、
オレンジは血行促進、身体を温めてこちらも体内機能を活性化してくれるんだとか。
嘘か本当かは別として、常にお花を飾るようになってから、
偏頭痛が起きる回数が減りました。そういえば。

次はそういう効果を意識してお花を選んでみても面白いかも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Riihimaen Lasi】 Grapponia☆クリア | Home | 【Royal Copenhagen】 TENERAのボウル☆6つ揃った♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
