スポンサーサイト


【今日のゴハン】 鯛カマの煮付け

PB135044.jpg

最近仕事が忙しく、簡素なゴハンが続いていましたが、
久しぶりにゆっくりな休日の今日は
朝からきちんとゴハンを作って食べることができました。
メニューは和食。
器あわせは和洋折衷です。

今週はこのテーブルに登場した器やテーブルウェアを毎日紹介していきます♪
(毎日お料理して、毎日写真を撮って…は難しくて…笑。)

PB135042.jpg

まずは箸置き。どなたの作だったか…忘れてしまったのですが、
昨年、吉祥寺で行われたグループ展で巡り会い、
我が家に連れ帰ってきたもの。
小皿ということで売られていましたが、私は箸置きとして使っています。
ちょっと他では見ない感じで可愛いですよね♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ

【Royal Copenhagen】 リンゴ?ザクロ?☆角皿22 | Home | 【招き猫】 a Happy-Come-Come-Cat!

コメント

美味しそうなお頭です!

箸置き、いいですねー。ステキです。
この淡い色と質感、そして小鳥のモチーフ。^^

わたしも器を売っているお店などに立ち寄った際は
ステキな箸置きをいつも探してしまうのですが
なかなか自分の「コレ」といったものに出会うことができず・・・

環さんのこういったセンス、とても参考になります☆
お料理もどれもとても美味しそうです。

2011/11/14 (Mon) 17:27 | yosuke #- | URL | 編集
yosukeさん

この小鳥ちゃん、和のものなのに、
なんか北欧の雰囲気もありますよね。

箸置きは私も好きで季節に合わせて、
器に合わせて使えるようにいろいろ集めています。
でもyosukeさんのおっしゃるとおり、
「これ!」っていうものに出会うのは難しいですね。

また、持っていても存在をついつい忘れてしまうことも。。。
マメにお料理して、登場させてあげられるように頑張らないと。

2011/11/14 (Mon) 22:03 | 環 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
