スポンサーサイト


【Royal Copenhagen】 大きなフリーカップ

PB134923.jpg

日曜日のゴハンでテーブルに飾っていたお花。
花器として使っていたのはロイヤルコペンハーゲンのBACAシリーズ、
エレンマルマー(Ellen Malmer)デザインの大きなカップです。

かなり口も広くて、大きな私の手で持っても余るので、
たぶんこうしてお花を生けたり、あるいは小物を立てて入れたりするのに
作られたのかなぁ…と勝手に想像しました。

20111113120057.jpg

周囲にぐるりと描かれているのは多分
ちょっとデフォルメされたデンマークの街並み。
家々の屋根や窓、ところどころアクセントとして入れられたと思われる
詫びた感じのグリーンが良い味出してます♪

PB134925.jpg

たいていお花は自分で選んで買ってくるのですが、
こちらは既にミニブーケになって売られていたもの。
リンゴの実がとっても可愛くて、それに惹かれて手にしました。
そしてはからずも、色合わせが赤、白、緑とクリスマスカラーに。
無意識のうちに気分はクリスマスになりつつある証拠?

そう思ってふと街を見回せばあちらこちらに
クリスマスのディスプレーが。
私も次の週末には部屋をクリスマス仕様に模様替えしようかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【松崎麗】 選べなかった飯碗 | Home | 【Royal Copenhagen】 リンゴ?ザクロ?☆角皿22

コメント

No title

わーー!!このカップ見た事ないです!凄い発掘ですね♪凄くすごくかわいいです!
町並みの感じがステキ★色もステキ★ちらっと写っている、内側のラインも、実は凝ってますよね!
かなりタイプですv-238

2011/11/16 (Wed) 00:41 | Leksak #MDMkRtpI | URL | 編集
Leksakさん

私も初めて見ました!
エレンマルマーの街並み柄は以前タイルを見かけたことがあり、
(それは黄色と黒で描かれていました)
こちらを見つけたとき「あ、あの街並みだ!」と思い
「衝動ポチ」(笑)。
オークションで見つけたのですが他に入札した方がいなかったので、
12ドル(今は円高なので1000円にもなりません)でした。
アメリカからの発送で結局3000円を上回ってしまいましたが、
それでもお買い得だったなぁとひとりにんまりです。
ちょっと見た感じ何の柄かわからないところが、
むしろお花を生けるのには向きだと思うのですが、どうでしょうか。

2011/11/17 (Thu) 21:35 | 環 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
