スポンサーサイト


【ARABIA】 猫ピッチャーにキッチンツールを収める

猫ピッチャー(1)

我が家のキッチンにはこの猫が鎮座しております。
アラビア(ARABIA)の猫ピッチャー、ちょっと古いものです。

スウェーデンはロールストランド社の子会社として発足したアラビア
昔も今も多くのデザイナーを重用し、使い勝手が良いだけではなく
芸術性も高い製品を数多く作っていることは皆さんもご承知の通り。

北欧のアンティークが好きな方はコスモスやアネモネあたりを
コレクションしていたりするのではないでしょうか。

私は…というと、つい数年前までアラビアなんて全く知らず、
祖母から譲り受けたパラティッシのボウルを、なんだか不思議な柄だなぁ…と思いながら、
猫の水入れに使っていました。(というか、現在進行形…笑)

そんな私が自分で買った、初めてのアラビアがこちら、猫ピッチャーです!

西荻窪でふらりと立ち寄った北欧ビンテージを中心に扱っているお店、
【mood】で一目惚れ。即、自宅に連行してきました。

猫ピッチャー(3)

ちなみに、右に写っているのは一緒に購入したロイヤルコペンハーゲンのテネラかバッカの器。
手持ちの染め付けの器と相性が良いのでは…と思って買ったものです。

それはさておきこちらの猫。表情がいいですよねぇ。猫好きの方なら分かって下さるはず!
しかもブルーとグリーンで猫を描くあたり、日本人には無いセンス。

猫ピッチャー(2)

毎日眺めていたいので、料理を作る際頻繁に使うキッチンツールを入れて使っています。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


我が家の猫の水入れ、パラティッシのボウルです(笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【松下高文】 水中庭園のようなロックグラス | Home | 【野波実】 青白磁の花留め

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
