スポンサーサイト


【招き猫】 a Happy-Come-Come-Cat!

PB134975.jpg

数年前から我が家に鎮座し、私の健康と安泰な暮らしを見守ってくれている招き猫。

陶器、しかも素焼きのため、ベタベタと触りまくったせいか、
首回りにシミができてしまっていますが、
それもまたこの子の歴史。
毎朝ナデナデしてから家を出るのがすっかり習慣になっています。

201111131200575.jpg

どなたの作だったかは忘れてしましましたが、
吉祥寺は中道通り沿いにある「ブルーアン」という生活雑貨のお店で購入しました。
そう度々お買い物をするわけではありませんが、
こちらで買い求めた栗の木を彫って作られたコーヒーメジャースプーンもお気に入り。
(近々紹介します!)

どちらも何となく手にとってなんとなく家に連れて帰ってきたのですが、
いざ使い始めると生活にすっかり溶け込んで手放せなくなりました。
そんな良いものたちを取りそろえているお店です。

[お店の情報]
所在地:武蔵野市吉祥寺本町2-34-12
電話:0422-20-9548
営業時間:12:30~18:00(でもご店主さんがお出かけの時などちょっと閉まっていることも)
定休日:水曜日

吉祥寺にお出かけになる機会がありましたら
ふらりと立ち寄ってみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【今日のゴハン】 鯛カマの煮付け | Home | 【リボンのコサージュ】 手作りトンボ玉

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
