

【Rorstrand】 アマンダのオーブン皿

PB205084.jpg

以前ティーC/Sとケーキプレートを紹介した
Rorstrand、amanndaシリーズのオーブンウェアです。

ちょっと深さがあって、グラタンやドリアなんかを作るのに良さそうです。
…が、この日はパスタ皿として活用☆

201111211301593.jpg

amanndaの特徴でもあるウズウズ模様が「これでもか!」っていうぐらい
内側いっぱいに描かれています。
カップのそれなんて比じゃないぐらいたくさん。
amannda好きにはたまりません。

難点は…といえばもちろんお料理を盛るとそのウズウズが隠れてしまうこと(涙)。
でも食べると少しずつ見えてくる模様っていうのもいいですよね。

あまり美味しそうにみえませんが、
葱と舞茸、春菊がたっぷり入ったバルサミコ風味のこのパスタ、
個人的に大好きなのです。
たびたびお邪魔するカフェの秋冬メニューなのですが、
自分なりに味を模索し、ようやく完成にいたったひと品。
ポイントは赤ワインとみりんをちょっと加えること。
あとは醤油とバルサミコ酢と蜂蜜と。

一度はまったらやめられない、まさに癖になる味、です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【真っ赤なリース】 クリスマスに向けて♪ vol.2 | Home | 【河上智美】 吊り下げタイプの一輪挿し

コメント

No title

わー、プレートも気になったんですが、パスタが気になってしまったお写真だったので、説明して頂いて嬉しかったです!材料聞いてもおいしそうですね―!バルサミコ大好きなので、今度トライしてみようかしら―!

2011/11/27 (Sun) 18:25 | Leksak #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

Leksakさん

いつも食べているお店で出しているパスタは
厚切り&短冊切りのベーコンとシメジ、玉葱、それに水菜が入っています。
この日はあり合わせの材料で作ったのですが、
基本的にはその具が美味しいです!

バルサミコって美味しいですよね。
日本の米酢とはまた違った深みがあって、私も大好きです。

2011/11/29 (Tue) 00:27 | 環 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
