スポンサーサイト


【Royal Copenhagen】 深いブルーのBACA

PB275185.jpg

今週のお花はシンプルにチューリップ。
ちょっと季節外れですが、ご近所の束売り&安売りが信条のお花屋さんで
とっても安くて、しかも可愛かったので季節感無視してのお買い物(笑)。

でも、クリスマスも近づいてきたし、
今年のテーマ色の赤だし、いいかなぁ…と。

201111282247501.jpg

ロイヤルコペンハーゲンのBACAシリーズ、
Nils Thorssonデザインの花器です。
輝きがあって、深みがあって、でも鮮やかな青。
まさにロイヤルブルー!

口が広く開いたシンプルな形は
それだけにあまりあれこれ考えず、
ガサッとお花を入れるのに向いています。

ちょっと象形文字を思わせる不思議な模様。
モチーフは…なんでしょう。分かりません。
同じシリーズの角皿も実は持っているのですが
(というかオークションでセット出品でした)
そちらもとってもキレイです。
何を盛りつけようか…と考えつつも、
お皿の数に料理が追いつかず(笑)
まだ日の目を見ていません。。。

12月中にはここに書けるように、
お料理頑張ります!
…といいつつ、12月は1年の中でも忙しい月のひとつ。
お皿を使うどころか、
まともに料理ができるかどうかも怪しい。

まぁその時は年末休みのお楽しみ、ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
【今日のゴハン】 中華な感じで | Home | 【真っ赤なリース】 クリスマスに向けて♪ vol.2

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
