スポンサーサイト


【今日のゴハン】 中華な感じで

20111128224750.jpg

なんだかイマイチ美味しそうにできなかったので、
この写真、載せようか載せまいか迷ったのですが、
失敗の記録も残そうと思い…こうして書いてます。
[メニューと器]
□海老と烏賊と蕪の塩糀炒め:TENERA長方形の深皿/Royal Copenhagen/Beth Breyen
□フルーツのヨーグルト和え:コンポート皿/巳亦敬一
□トマト入り麻婆豆腐:中鉢/クリスチャンヌ・ペロション
□ごはん:安南飯碗/藤田佳三
□もやしのかき玉汁:スープカップ/武井順一
□箸置き:お花の箸置き/ガラス…どこのだったっけ。名前が…。

味は良かったのですが、いかんせん盛りつけが。
お腹が空きすぎていて、急いだのがよくなかった。。。

もっと精進しなければ…と反省しきり。
空腹に巻けず、器合わせを楽しむ心の余裕が欲しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ

【Bjørn Wiinblad】 ローゼンタールのキャンディーポット♪ | Home | 【Royal Copenhagen】 深いブルーのBACA

コメント

めちゃくちゃ美味しそうです!

えっ!?これのどこが失敗かがわかりませんyo!
どれもとても美味しそうなんで、思わずお腹の虫が鳴りました。

「海老と烏賊と蕪の塩糀炒め」具材がゴロッとシンプルな味付けで
見た目もジューシーな仕上がり!
「トマト入り麻婆豆腐」はもしかして・・・^^i-176

器もそれぞれのお料理に合っていて、同じ食卓で和と洋がうまく調和して
どれもがとっても素敵です☆
ホント、失敗って仰られても、どれがそうなのだか全然わからないです。

わたしも出来上がって写真撮るとき、食欲に負けて
2・3分でカメラを置いてすぐに食べ始めてしまいます。
出来たての料理を前にしたら、カメラより箸を取りたい。笑

2011/12/01 (Thu) 16:16 | yosuke #- | URL | 編集
No title

器の組み合わせと盛りつけ方が納得いかなかったのです(涙)。
でもyosukeさんに温かなコメントをいただいて、
これはこれでいいか!という気持ちになれました(単純…笑)。

麻婆豆腐はそうです!yosukeさんのレシピを参考にさせていただきました♪
トマト、イイですね。これから麻婆豆腐にトマト、定番になりそうです。
ごちそうさまでした☆

2011/12/02 (Fri) 22:23 | 環 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
