スポンサーサイト


【Bjørn Wiinblad】 ローゼンタールのキャンディーポット♪

PB134965.jpg

ドイツ、ローゼンタール社、Bjørn Wiinbladデザインのキャンディーポットです。

薄い磁器、しかも白磁に金で模様が描かれたこちらのポットは、
NYMOLLEのぽってりとした柔らかな雰囲気を持つ器たちとは
また異なる雰囲気ながら、Wiinbladの描く人物の可愛らしさは変わらず。

201111131200577.jpg

ちょっとのっぽで特に蓋の背が高い独特の形、
キャンディーポットといいながらさて、何を入れようか。
考えるのが楽しくなってしまいます。

先日までは同じくドイツ生まれの大好きなWerther's Originalを入れていましたが、
あまりに好きすぎてあっという間に完食(笑)。



(これの袋に入ったタイプの方)

あればあるだけ食べてしまう
「我慢」とか「ほどほど」ということを知らない私ゆえ、
食べないためには買わないようにするしかない!
と、ただいまWerther's断ち…の最中です。

でもあの金の包み紙、このポットによく似合うんだよなぁ。
やっぱり今日また買ってこようかな(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Royal Copenhagen】 TENERAの蓋もの | Home | 【今日のゴハン】 中華な感じで

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
