

【Royal Copenhagen】 TENERAの蓋もの

PC025243.jpg

Royal Copenhagen、TENERAシリーズの蓋ものです。
デザイナーは大好きなBerte Jessen。

もうこの蓋ものは、
お嫁にもらった日以来、
蓋もの仲間の中で一番のお気に入り♪

色使いといい、デザインといい、
触感といい(触ると模様がポコポコしています☆)
どれをとってもお気に入り。

この可愛らしさゆえ、常備菜を入れて冷蔵庫に…
という過酷な環境に置くことはできず(笑)、
お気に入りのお菓子を入れては
お茶時間にテーブルに並べます。

今日は大好きな石村萬盛堂さんのマシュマロを入れて
(「鶴乃子」というお菓子で有名な福岡の和菓子やさんです)
ココア、プチ菓子とともにテーブルへ。

PC025232.jpg

逆さまからも一枚。

PC025234.jpg

曇天ゆえ、きれいな写真は撮れず。。。
無念です。

それにしても寒くなりました!
寒いのはあまり得意ではありませんが、
温かいものを口にしたときに
それがじわーっとカラダに広がる感じとか、
幸せ…と思う数値がアップする気がして、
冬も悪くないな、と「一瞬」思います(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【今日のゴハン】 メインはブリテリ☆ | Home | 【Bjørn Wiinblad】 ローゼンタールのキャンディーポット♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
