スポンサーサイト


【Royal Copenhagen】 とっても貴重な大皿♪

PC075354.jpg

今週はロイヤルコペンハーゲンの大物週間です♪
…と勝手に決めました。

実際に使ってみての様子と合わせて紹介しているので、
なかなかテーブルに登場しない器のことは書けない!ということに
今頃になって気がつきました(笑)。

そこで、とりあえずお宝状態でしまってある大きなものたちを
今週はお送りします。
年末年始、友だちが集まったときなどに使えたらなぁと思っているのですが、

1)それまで待っていられない
2)その時写真を撮れるような会になるかわからない

ので、落ち着いて写真を撮って、
落ち着いて書ける今のうちに。

さて、上の写真。
これだけだとその大きさ、重量感がなかなか分からないのですが、
直径32センチはあります。
重さも1㎏は軽く超えていて、かなりの大物。
しかも。これたぶんとってもレア。

最近の更新8

皿の絵柄を一つ一つアップで撮ってみましたが、
右下の写真、お皿裏面に並ぶサインにお気づきでしょうか。

PC075363.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの古いモノをちょっとご存じの方なら分かるかと思いますが、
テネラシリーズ、6人の女性デザイナーのサインが並んでいます。
つまりこれ、6人全員によるデザインなのです。
多分左の絵柄が大好きなBerte Jessenで、中央上がMarianne Johnson?
その下がKari Christensenかなぁ…と思っているのですが、
正確にはわかりません(笑)。

アメリカのeBayに出品されているのを見つけて
大興奮のうちに落札したもの。

最初の出番はたぶんクリスマス。
それまで大事にしまっておきます♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Royal Copenhagen】 大きな鳥の大きなお皿 | Home | 【Hadeland】 とんがり帽子のチーズドーム

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
