スポンサーサイト


【Hadeland】 とんがり帽子のチーズドーム

PC075375.jpg

創業1762年のノルウェーで最も古いガラスメーカー
Hadeland(ハーデラン)製の可愛いチーズドームです。

本来、トレイがセットになったお品もののようですが、
こちらは帽子のみで売られているのを見つけ(それだけにとっても良心的なお値段だったのです)
そのあまりの可愛さと、ハンドブローならではの温かみとこのお色、
そして帽子のてっぺんあたりがちょっと「ゆらっ」となっているのに惹かれて、
我が家にお嫁入りとなったもの。

でも、この帽子だけでは…と思い、旭川「ササキ工芸」さんの



ホットケーキ皿と合わせてみました。じゃーん♪

PC075378.jpg

サイズピッタリ♪
っていうか、撮影している私や
狭い我が家の様子がすっかり写り込んでますね…(;゚ロ゚)。

気を取り直して…。
焼きたてのシナモンロールを入れてみましょう。

Hadelandチーズドーム

…焼き上がったパンが大きすぎて1個しか入らない。
私の計算できないオバカっぷり炸裂です(´・ω・`)。
あー。手間とカロリーを恐れず、
スコーンを焼くんだった…(涙)。

それはさておき。
こちらの写真だとガラスのゆらゆら、伝わりますよね。
これにやられたのです。
しっかり残ったHadelandのシール。
こういうの、私はささっと剥がして使うタイプなのですが、
なんとなくこれは「あったほうがいい」気がして、
未だに剥がせずにいます。

7e829bb6009a59d41bab7ab84917923a.jpg

北欧のものって素敵。
いつか旅をしたいなぁと最近「ネット旅」と「妄想」が趣味になっています(笑)。
こんな私が近頃よく覗いているところがこちら→
このHadeland社工場のカフェでお茶、もしてみたいことの一つ。
日々妄想だけが膨らむ一方です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Royal Copenhagen】 とっても貴重な大皿♪ | Home | 【Royal Copenhagen】 Berte Jessenの「角」花瓶

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
