スポンサーサイト


【Royal Copenhagen】 仕切りトレイ

PC075336.jpg

連日しつこくてすみません(;゚ロ゚)。
でも「大物週間」ですので、今しばらくお付き合い下さい。

ロイヤルコペンハーゲン、テネラの仕切りトレイです。
デザイナーはまたまたBerte Jessen。
しかもこれまた鳥のモチーフ(笑)。

鶏の小分け皿

こちらは青と紫の2色使い。
相変わらず好きな色の組み合わせです♪
この悪そうな鳥、なにか企んでいそうな感じがたまらなく可愛い(笑)。
この手の表情、弱いんですよね。
日本のポップアート作家、奈良美智さんの描く悪キャラにも似ている気が。

03-3.jpg

こちら、ネット上からお借りして参りました。
ね、雰囲気が似てますよね。

中央部も含めると6つに仕切られているのですが、
巻き寿司の具を盛りつけたり(一人じゃ無理だけど)、
北京ダックの具とか(これならいけるか)、
あるいは小さなお菓子を6種類のせてみるとか(これ以上太る気か)、
そんな風に使ってみたいと考えています。

さて、使ったその日の様子をアップできるのはいつになるやら。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【今日のゴハン】 なんちゃって油淋鶏 | Home | 【Royal Copenhagen】 大きな鳥の大きなお皿

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
