

【Royal Copenhagen】 魚模様の小さな花瓶

PC075405.jpg

今日でロイヤルコペンハーゲン、一段落です。
BACAシリーズ、Nils Thorssonデザインの魚模様の小さな花瓶。

以前紹介したこちらと同じライン。

先日の色とりどりガーベラの中に、
深紅のものが大小あわせて4本あったので、
それらをまとめて活けてみました。

白と茶の濃淡で描かれたちょっと地味な色目の花瓶だけに、
鮮やかな赤がとってもよく映えます。
トップの写真、お花の色が暗く写ってしまっていますが実際は…

PC075408.jpg

日の光に当たるとこんなに鮮やか!
はからずも、クリスマスのしつらえとしてもぴったりな仕上がりに。

たった300円のガーベラでこんなに楽しめるなんて。
これだからお花はやめられません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【おばあちゃんのブランケット】 自分へのクリスマスプレゼント♪その2 | Home | 【Royal Copenhagen】 鳥つながりの花瓶

コメント

BACAの花瓶と赤いガーベラの相性が本当ピッタリですね☆
素敵です!!

個人的には、トップのお写真の
大人っぽい風情の漂う感じも、とても好みです。^^
ガーベラは色も様々華やかで、わたしも大好きなお花です♪

2011/12/15 (Thu) 16:11 | yosuke #- | URL | 編集

本当はもっと薄い花びらがたくさん重なり合う感じのお花が好きなのですが、
(芍薬とか、ちょっと和な雰囲気のお花が大好きです。)
ガーベラもいいですよね。
まさに花!という感じがします。

yosukeさんのおっしゃるとおり、
色が豊富なので差し色に困ったときに、
度々頼ります。

2011/12/16 (Fri) 23:24 | 環 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
