スポンサーサイト


【おばあちゃんのブランケット】 自分へのクリスマスプレゼント♪その2

PC155474.jpg

「自分へのクリスマスプレゼント」第2弾♪
またしてもデンマークから大荷物が到着です!
でも、今回のものは先日の「Relief」シリーズを送って下さった方とは
また別の方が送り主。
この送り主さまと出会ったのは今年の初秋。
…ということは、知り合ってからまだ数ヶ月しか経っていません。

もちろん、やりとりはメールのみ。
直接お会いしたことがないのはもちろんのこと、
互いの声を聞いたこともありません。
でも不思議といろいろなお話しができて。

うまく表現できませんが、人間の動物的な部分で合う、
…と言ったらよいのでしょうか。
例えば猫や犬は初めてあった瞬間から互いの相性がわかりますよね。
もしかしたらそれに近いかもしれません(笑…Sさま、こんな表現でごめんなさい!)

さてさて。今回のお箱は…

20111215212725.jpg

こんな感じです♪
箱の中にさらに箱。そしてそれを開けると可愛らしい包みが。

中身はトップの写真、おばあちゃんが編んでくれたような
かぎ針編みの大きなニットブランケット。
100×150あり、カラダをくるりと包むことができるビッグサイズ。
それから、得意のRiihimaen LasiのPala
特大サイズ、ずーっと欲しかったライラック(薄紫)と
ちょっとくすんだグリーン。

PC155476.jpg

そしてそして。クリスマスの飾りに加えようかな、と思っていただいた、
どこかの銀行のノベルティでしょうか、
プラスチック製の貯金箱。

PC155477.jpg

そして今回一番の大物はこちら。

PC155479.jpg

もったいぶってすみません(笑)。
でも、お日さまの光の下で、ちゃんと撮ってアップしたいので、
まだ詳細は秘密です。
このシルエットだけで何かがわかったあなたは相当「通」です!

先日読んだ記事に、
「お金を貯めたかったら自分へのご褒美といって
 モノを買うのをやめなさい」とありました。

でもねぇ、一年頑張って働いてきて、年末ぐらいは、ね。

もうこれでクリスマス&冬ごもりの準備万端!
お部屋もかなり快適になってきました。

来週にはクリスマスのしつらえを紹介する予定です♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【iittala】 Kastehelmi ornament★2011年のクリスマス♪ | Home | 【Royal Copenhagen】 魚模様の小さな花瓶

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
