スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【iittala】 Kastehelmi ornament★2011年のクリスマス♪

PC165504.jpg

いよいよクリスマスも間近に。
ということで、今年揃えたオーナメントたちをそろそろご紹介。
どれも可愛くて気に入っているのですが、
私の中での一番はこのイッタラのカステヘルミの模様が施された硝子製のオーナメント。
結構な大きさがあって(野球のボウルぐらい)、
可愛いだけじゃなく、存在感も抜群!
でもそこはガラスですから、軽やかさと柔らかさも備えていてとっても素敵。
唯一可愛くないこと、といえばお値段ぐらいでしょうか。



再入荷直後に偶然アクセスして見事ゲット!
本日それが我が家にやってきたので早速飾ってみました。
…が、その全景はまだ秘密♪

そしてお気に入りオーナメントその2、は「ベツレヘムの星」との名がついた
ドイツ生まれの手作り&木星の金色のお星様。

PC165493.jpg

キリスト生誕の時。
東方の3人の賢者が、そのことを夜空に突如として現れた大きな星の輝きによって知り、
やがてその星はその3人をベツレヘムへと導きます。

その星こそが「ベツレヘムの星」。
「希望」や「約束が守られた印」などの意味があるそう。

PC165492.jpg

その言い伝えから生まれたこちらのオーナメント。
他にも白、シルバーとあったのですが、
今年のクリスマスのテーマカラーは「赤」と「金」。
よって迷わず金色を購入。やってきたのは大3個と小2個。



残念ながら金色はもう売り切れのようですが、赤とシルバーはまだ在庫ありです。
カステヘルミと同様、唯一の難点はその価格。
可愛くない!でもお品ものの可愛さに負けて大人買いしちゃいました。

そして最後。おまけのニッセちゃん。

PC165500.jpg

これでだいぶお部屋のクリスマス度がアップしました♪
何しろ狭い1K。大きなツリーなんてとてもとても飾れません。
それでも楽しめるデコレーションに今年はなったかも…、とひとり大満足。
あと1週間ほどでおわりにしちゃうのが寂しいぐらい。
来年はもっと早い時期からクリスマスの飾り付け、しよう!

…って、今から気が早すぎますよね。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Royal Copenhagen】 水色がキレイ!な花瓶 | Home | 【おばあちゃんのブランケット】 自分へのクリスマスプレゼント♪その2

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。