

【Merry Christmas!】 クリスマスデコレーション全景

PC235559.jpg

先月末から?今月初めから?
もったいぶってちょっとずつ紹介してきたクリスマスデコレーション。
その全景、こんな感じになってます。
脚フェチの私が「脚」に惹かれて購入した
アメリカ製の古いキャビネットがデコレーションの定位置。
季節・イベントによってここをいろいろ模様替えするのが小さな楽しみ。

何しろ28平米の小さなマンションの一室。
大きなツリーは飾れず、それでも今年はどうしてもオーナメントが飾りたくて、
考えた末の苦肉の策がこれです。

20111223163302.jpg

ちなみに。オーナメントは以前こちらに書いた
ベツレヘムの星とイッタラはカステヘルミのガラスボウル。
赤いフェルトのオーナメントは6個セットで500円のプチプラ。
それで終わりにしよう!と思っていたらマリメッコで出会ってしまったのが
一番左のオーナメント。イッタラのよりもさらに一回り大きく直径10センチ!

ベツレヘムの星は他の色も可愛いし、
イッタラのオーナメントは毎年新しいデザインのものが出るみたいなので、
毎年少しずつ増えていきそうな予感。
でも、この通り、飾るにしてもその量に限界があるので、
習慣や勢いで買わずに、その都度じっくり吟味することをここに誓います(笑)。

201112231633021.jpg

そして。天板に並べた子たち。
なぜかおまけに飾ってしまったイッタラの、Tsaikkaシリーズのティー・グラス&ソーサー。
デザインは、Timo Sarpaneva。
このグラス、通常はシルバーの持ち手ですが、
こちらは1990年に限定発売されたもので、ゴールドになっています。
ソーサーも同じく1990年限定で製造されたものです。
なんかクリスマスに似合う!と勝手に思い込み並べてみました。
木の実とか実もののポプリとか入れれば良かったかな。

PC235575.jpg

あー、せっかく良い感じに仕上がったのに、
これを楽しめるのもあと2日かぁ。

でもその後はお正月が待っている♪
さてさて、そちらはどんな感じにしようかな。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Gustavsberg】 TAHITIのティーC/S | Home | 【今日のゴハン】 一足お先にクリスマス♪なゴハン

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
