スポンサーサイト


【ULLAS】 迎春!の準備 vol.1

201112271959341.jpg

クリスマスが終わったばかりですが、もうすぐお正月!
それに合わせて急いでキャビネット上、デコレーションスペースの模様替え。

今年のお正月はコレで行こう!とだいぶ前から決めていた、
スウェーデン、ULLASのタペストリーを飾りました♪
茶色の布に金色で描かれているのは孔雀?
そこに加えられたピンクとオレンジの彩りが華やかさを添えます。

こちら、ネットオークションにスウェーデンから出品されていた方より落札。
送料込みで3000円しませんでした。
折り目こそついていますが、これは私のアイロンがけの甘さゆえ。
もっとちゃんとすればちゃんとなります(笑)。

タペストリーのバーがなかったので、
ホームセンターで丸い棒を70円で購入し、紐はテグスで問題なし。

そして、その上にちょっと重なるように飾ったのは
プリザーブドフラワーとドライフラワーをあしらったお正月飾り。

PC275648.jpg

今年は「和」が前面に出ているものや、
造花で作られたものはなんとなく使いたくなくて。
いろいろ探して、色味的にもサイズ的にも(とっても小振り!)
ようやく気に入ったものと出会えました。

そしてそして。お花もあと数日待てば良いものを我慢できずに準備しちゃいました。
枝振りの素敵な南天を見かけてしまっての衝動買い。

20111227195934.jpg

南天や松はだいぶ長いこと持つと思うので、
一緒に生けた菊と百合のみ、枯れてしまったら別のお花に生けかえる計画です。
この写真を撮った時点では枝ものと一緒にくくってしまっているので、
ちょっと窮屈そうですが、今は別々にしましたので、
(後での生けかえも考えて)
ゆったりのびのび花を咲かせています。

ちなみに、クリスマスにも使ったこちらのフラワーベースは
Holmegaardの現行品「Flora」です。



どっしりしているので、大振りな枝ものを生けようとも
まぁビクともしません。安心安心♪

後はこれらに合わせてどんなアイテムを並べようか…。
まだアイデアが決まらずにいますが、
明日・明後日で、楽しみながらのんびり考えます♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【福袋】 2011年のおさらい~ルクルーゼ編~ | Home | 【Royal Copenhagen】 鳥・鳥・鳥・鳥。

コメント

クリスマスの飾り付けもどれも本当に素敵で
毎回目が釘付けでしたが(もちろん両目ともハート型です♪)
お正月準備のこのお飾りもすべて
環さんのセンスのよさに脱帽です!!

孔雀のタペストリーももちろん
Floraに飾った松や南天のお花の活け方も本当に素敵~ッ☆

プリザーブドフラワーとドライフラワーをあしらったお正月飾りは
来年はきっとこうゆうのを探そう!って心に誓いました。^^

2011/12/28 (Wed) 11:42 | yosuke #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

yosukeさん

いつもいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。
せっかく褒めていただいたので、これからタペストリーのアイロンがけやりなおします(笑)。

南天は「枝だものブーム」真っ最中の私にとってまさにツボでした。
ただ、うまく水が上がるようにしてあげないと
実がしぼんできてしまうので、朝晩欠かさず様子見です。

プリザーブドフラワーは自身がお花屋さんと
アレンジメント教室を主宰している方の手作りです♪
小さいながらも量産品とは違う良さがありますよね。
yosukeさんはどんなお正月準備をされているのでしょう。
いつかブログで拝見できるでしょうか。楽しみにしています!

2011/12/28 (Wed) 14:26 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
