

【今日のゴハン】 2011年の締めくくりランチ

PC315751.jpg

今日はこれからお出かけ。友人と横浜中華街で夕食なのでちょっと軽めのブランチです。
早速届きたてのAvecグリーンを使ってみました。
お皿の広がり方といい、色味と良い、やっぱり使いやすいです。
PC315749.jpg

小籠包は市販品ですが、ちゃんと蒸籠で蒸したので、
ふっくらもちもち、そしてジューシー!
美味しかったです。

20111231135453.jpg

[器とメニュー]
 □小籠包と蒸し野菜:ARABIA/Avecグリーンプレート20cm
 □リンゴ:Royal Copenhagen/Johanne Gerber/BACA角皿11cm
 □ごはん:白山陶器/平茶碗/森正洋
 □酢醤油:ARABIA/ブラックパラティシ11cm小皿
 □味噌汁:福田敏雄/汁椀

今年は本当にいろいろなことがあり、多くのことを考えた一年でした。
平穏な日常、ともすると退屈と思いがちですが、
その「退屈」がいかに幸せなことか、そんなことも思いました。

穏やかな時間、そんな時間が流れる2012年であることを祈って。

またこのブログを通じて得たご縁、
来年はもっと大切にしていきたいと思っておりますので、
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よい新年をお迎えください!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ

【福袋】 2012年の運だめし~スターバックスの福袋~ | Home | 【福袋】 2011年のおさらい~カルディ編~

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
