

【福袋】 2012年の運だめし~スターバックスの福袋~

P1015772.jpg

あまりの衝撃に年始のご挨拶そっちのけで書いております。
スターバックスの福袋、3000円を購入してきました。
3種類用意されていた昨年とは異なり、
今年は3000円と5000円の2種類のみ。

ワタシは迷いもせず、去年と同じ3000円を購入。
コーヒーもそれで十分だろうと。ところが。ところが。

「コーヒーがひと袋も入っていなかった!」

これはね、ショックでした。かなり。
内容は写真の通りなのですが、

 □フェルトランチョンマット&コースター各2枚
 □ロゴカップビバレッジカード2枚
 □ビニール製のコーヒーカップスリーブ(熱さ対策カバー)
 □VIA(スティックコーヒー)3本入り 2つ
 □「定価2000円」と表記のあるCD
 □中身が入っていたグレーのバック

P1015776.jpg

このビバレッジカードは去年、職場で課や部署を超えて、
個人的に仕事に手を貸していただいたりした際、
その方にお礼です…とプレゼントして喜ばれました。
何しろスターバックスのメニューにあるドリンクなら
種類・サイズ問わず何でも注文できるのです。
贈った方は一番大きなサイズを抱えて嬉しそうに職場に戻ってきました。
こんな機会でもないとグランデなんてなかなか頼みませんものね。
今年もたぶん、そんな風に使う予定です。

それはよいとして、ワタシをえっ?と思わせたのはこのCD。

P1015773.jpg

今どんなモノかと視聴中なのですが、
内容は悪くないです。悪くないですが、裏に「定価2000円」のシール。
これも含めれば内容的に3000円を下回ることはないですが、
ワタシはコーヒーが飲みたくてスタバの福袋を買ったんです。
これを入れるならコーヒー2袋入れてちょうだい!!

そして、ワタシを最も震撼させたのはこのぺらぺら。

P1015775.jpg

強制的にスクラッチを削らせ、
そこに現れる「はずれ」の文字で敵を倒す、という
世にも恐ろしいスタバの最終兵器。。。

とは言い過ぎでしょうが、新年早々無用のがっかりまで味わい、
なんとも後味の悪い福袋となりました。
もういつもの総額計算も悲しくなるだけなので今回はやめておきます。

わーい♪久々の大失敗だ。
がこんなんでめげるか!

でもでも、来年はもうスタバの福袋は買いません。
皆さんの報告を読むのみにするとココに誓います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【謹賀新年】 あらためましてのご挨拶 | Home | 【今日のゴハン】 2011年の締めくくりランチ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/03 (Tue) 21:34 | # | | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
