スポンサーサイト


【謹賀新年】 あらためましてのご挨拶

PC315759.jpg

いよいよ2012年がやってきました。
ドラえもんが生まれたのが2112年ですから、その100年前になったわけです。
小さい頃見た「ノストラダムスの大予言」と題されたテレビ番組の
1996年の9月に地球は滅びる…というある人の言葉が未だ記憶に残っています。
そう予言された年からも既に16年が経ちました。

地球こそ滅びませんでしたが、昨年は未曾有の大震災に見舞われ、
生まれてから30年あまり宮城で過ごした私は、
いくつもの悲しい知らせを受け取りました。

ホッとするような話があったにしてもそれはどれも「不幸中の幸い」。
手放しで喜べるものではけっしてありませんでした。

それだけに今年は退屈なぐらいの平穏な毎日が続くことを願うばかりです。

201112311354532.jpg

そしてまた、去年の様々な出来事を通して強く感じたことは
あまりにも当たり前のことではありますが、
必ずやってくる明日などというものは
誰にも約束されていないのだということ。

でもワタシは、そのことを決して悲観的に捉えてはいません。
むしろだからこそ、「明日」を待つことなく、
あらゆることを先延ばしにするのではなく
「今日」そして「今」、思いを行動に移していきたい。
それが今年のワタシの目指すところです。

20120101164613.jpg

やりたいこと、実現したいことは多々ありますが、
今年は「不言実行」、静かにいろいろなことを成し遂げていきます。

そんな密かな野望を抱きつつ、
このブログは自分の気持ちに正直に、
書きたい!と思ったらいくらでも書く、
気分じゃない…時には無理にパソコンに向かわず、
良くも悪くもマイペースに続けて行きたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さんのもとに
きっといいことあるように
しあわせいっぱいくるように
祈っています 心から


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【福袋】 2012年の運だめし~「彩香」の中国茶福袋~ | Home | 【福袋】 2012年の運だめし~スターバックスの福袋~

コメント

あけましておめでとうございます!
ご挨拶遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

環さんのブログ、わたしにはド・ストライク過ぎて
本当に(こんな暮らしがしてみたい!!)
・・・そんな風に思うことで溢れていらっしゃいます。

そして文章も、いつも素敵なこと、ためになることを
書かれていてとても勉強になります。
どれも、ちゃんと丁寧に読みたいので
来るのが遅くなってしまいました。(←イイワケですね。^^;)

今回の文章には特に心打たれました。
“必ずやってくる明日などというものは誰にも約束されていない”
本当、そのとおりですね。
“退屈なぐらい平穏に過ごすこと”
それがゆっくり丁寧に暮らすことに繋がりますものね。

すごく勉強になりました。
違う人生ではありますが、こうして仲良くなれたのも
何かのご縁だと思っております。^^
わたしもいつも環さんの暮らしぶりに憧れを持って
拝見している一人ですので
これからはそういった生き方についても
勉強し心掛けていきたいと思います。
こんなわたしですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!

2012/01/05 (Thu) 18:19 | yosuke #- | URL | 編集

yosukeさん

コメントありがとうございます。
去年1年を過ごして感じたことを書いたのですが、
こんな風に感じていただけで嬉しかったりちょっと照れてみたり(笑)。

このブログを始めるきっかけも実は震災だったんです。
思い出の場所もモノも、あったことが信じられないように全て消えてなくなって、
街が復興するにしたがって、地震や津波が押し寄せたことすらも、
夢だったかのように景色が変わっていくのを目の当たりにして、
なんだか無性に自分の暮らしを記録して残したい思いに駆られて。

私もこのブログを通じてyosukeさんの暮らしと接点が持てたことを
とっても嬉しく思っています。
こちらこそ、yosukeさんの素敵なテーブルセッティングに少しでも近づけるよう
精進していきたいと思っていますので、
時々アドバイスなんかもいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

2012/01/06 (Fri) 13:16 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
