

【Royal Copenhagen】 花はスミレ?☆角皿17

P1035799.jpg

久々のロイコペ、角皿17シリーズです♪
Marianne Johnsonデザインの可愛い花柄。見るだけで嬉しくなる一皿。
今日は何チャラ鮪の切り落とし、所謂アラが安かったので買っておいたのをソテー。
魚を焼いて8分ぐらい火が通ったら醤油、酒、味醂を投入。
ちょっと煮詰まったら魚を取りだして、そこにすり下ろした玉葱を入れるのです。
そうすると、美味しいタレが完成するという具合。

20120103123730.jpg

和食はどうしても塩分多めになってしまうので気をつけないと…なのですが、
やっぱり美味しい。ホッとします。

201201031237301.jpg

私が最近好きで使っているお醤油と



こちらはかれこれ10年は愛用している味醂と料理酒。



…と思っていたら、こんな良いセットがありました。



私が買うにはそれぞれのサイズが小さすぎ…だけれど、
お料理好きの方へのギフトとしては良いかも♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【キッチンエイド】 抹茶のシフォンケーキ | Home | 【UGG】 あったか♪ムートンブーツ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
