スポンサーサイト


【ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ】 バウムクーヘン

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ…10回ぐらい繰り返したら、
たぶん私の中では別の名前になっちゃいますね(笑)。
伊勢丹新宿店の地下1階にある、バウムクーヘンが売りのドイツ発のお店です。
職場の先輩からすすめられて、先日買ってみました。

お店でカットしたてを販売している一番小さいサイズだと、消費期限は当日。
ひとり暮らしの私には多いか…と一瞬思いましたが、
そんな嘘はイケナイ。なんなく食べ切るくせに、と一人でつっこみ購入(笑)。
夕方だったので、そのサイズが残り3個というところで買うことができました!

まずバウムが収められている箱が可愛い。これ、手土産にも良さそう。
そして肝心のお味ですが、「地味に美味しい」です。
他とは一線を画す美味しさ…っていうのはありませんでしたが、
多くの人に好まれる間違いのない美味しさは持ち合わせていると思います。

箱を開けると広がるバターの香りと、しっとりとした食感。
秋になったらきっと「また食べたい」って思い出すだろうなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

【レーニアチェリー】 6月&7月限定! | Home | 【Cutipol】 GOA カトラリー

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
