スポンサーサイト


【ARABIA】 Fiesta~超ビッグサイズのC&S~

P1045830.jpg

ARABIAは"Ulla Procope"デザインの"Fiesta"です。
1960年代前後に数年間だけ製造されたものだとか。
藍一色で描かれた模様が印象的なカップ&ソーサーです。
アラビアの藍一色といえば、Valenciaが人気なのでしょうか。



購入する時にバレンシアにしようかなぁ…とちょっとだけ迷いましたが、
デザイン的にフィエスタの方が好みだったことと、
超ビッグサイズが気に入って、お嫁にもらうことにしました。

なんと、容量が500ml(なみなみ入れると)あるのです!

P1045835.jpg

先日紹介したグスタフスベリ社のレッド・アスターと比べるとこんな感じ。
アスターはコーヒーC/Sじゃありませんよ。ティーC/Sです。
アスターの方がまるでデミタスみたいに見えますね(笑)。

P1045831.jpg

この裏のサインはARABIA各種に見られますが、
おおらかで力強くて、個人的にかなり好きです♪

このカップにたっぷりと淹れたお茶やコーヒーを飲むと、
なんだかとてもゆったりとした気持ちになれます。
忙しい時間の中では、とてもとてもこのカップに注いだ飲み物を飲みきれませんから。

P1045837.jpg

すごい貫禄!C/Sの王様って感じです。



楽天でも一つだけ扱っているお店を見つけましたが…
購入するのに結構勇気がいる価格、ですね(;゚ロ゚)。

このデザイン、凄く素敵なのにどうやら他のアイテムは無い模様。
それがとっても残念です。

ちなみに"Fiesta"はスペイン語で「お祭り」「パーティー」っていう意味だとか。
Ulla Procopeがどんなイメージでこれをデザインしたのか定かではありませんが、
「お祭り」に沸き立つ人々の勢いや力強さを線(模様と器の形と)で表現したのかなと
私は勝手に思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【今日のゴハン】 甘酢ってたまらない | Home | 【今日のゴハン】 焼き鮭のおろし和え

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
