

【NYMOLLE】 Wiinbladの円筒型ポット

P1075913.jpg

デンマークの老舗陶磁窯、NYMOLLEの円筒型ポットです。
この絵柄、もちろんデザイナーはウィンブラッド。
蓋には木陰でお茶を飲みながら語らうカップルの姿。
もちろんポットの周囲にも。

201201071848171.jpg

草原で寝そべりながらおしゃべり、
ボートの上でのんびりした時間を過ごす二人の姿。

白地に黒一色で描かれているにも関わらず、
こんなに柔らかで温かな雰囲気を醸し出せるのは
Wiinbladだからこそ。

直径7センチ、高さ9センチとサイズは小振り。
さて、どう使おうかと考えている時に
ちょうど届いた中国茶の数々。

中でも「これ似合いそう!」と思った小沱茶。
ちょっと詫びた色合いの薄紙に一つ一つ包まれたお茶の
似合うことっていったら。

実は苦手だったプーアル茶。
でもこのお茶は変なえぐみがなくて、するりと飲める美味しさ。
脂を流す作用があるというので
食事時にテーブルに登場する機会が近頃多め。



最初はポットいっぱいだったのに気づけば半分。
そろそろ補充しないと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【STANLEY】 フードジャーでスープ弁当♪ | Home | 【Jens H. Quistgaard】 Reliefのトリオ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
