スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NYMOLLE】 Wiinbladの円筒型ポット

P1075913.jpg

デンマークの老舗陶磁窯、NYMOLLEの円筒型ポットです。
この絵柄、もちろんデザイナーはウィンブラッド。
蓋には木陰でお茶を飲みながら語らうカップルの姿。
もちろんポットの周囲にも。

201201071848171.jpg

草原で寝そべりながらおしゃべり、
ボートの上でのんびりした時間を過ごす二人の姿。

白地に黒一色で描かれているにも関わらず、
こんなに柔らかで温かな雰囲気を醸し出せるのは
Wiinbladだからこそ。

直径7センチ、高さ9センチとサイズは小振り。
さて、どう使おうかと考えている時に
ちょうど届いた中国茶の数々。

中でも「これ似合いそう!」と思った小沱茶。
ちょっと詫びた色合いの薄紙に一つ一つ包まれたお茶の
似合うことっていったら。

実は苦手だったプーアル茶。
でもこのお茶は変なえぐみがなくて、するりと飲める美味しさ。
脂を流す作用があるというので
食事時にテーブルに登場する機会が近頃多め。



最初はポットいっぱいだったのに気づけば半分。
そろそろ補充しないと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【STANLEY】 フードジャーでスープ弁当♪ | Home | 【Jens H. Quistgaard】 Reliefのトリオ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。