

【Dans Dix ans】 吉祥寺の大好きパン屋さん

P1135979.jpg

ダンディゾン、吉祥寺の大正通から路地をちょっと入ったところにある
美味しいパンを売っているお気に入りのお店。
勤務先のほど近くということもあり、
休み時間にちょっと抜け出して買いに行くのが常。

お店は夕方6時まで開いているものの、
売り切れごめん!のこちらのお店。
退勤時間なんて待っていたらお気に入りが売り切れちゃう。

今日はグリュイエルチーズを練り込んだ生地に、
ゴルゴンゾーラを練り込んだ「グリュイエルブルー」と
ホワイトラム酒に漬け込んだサルタナレーズンが
これでもかっっっ!というぐらい入った「グラッパ」の他、
今日のスコーン、「ブールブール」という雫型のバターロールなどを買ってきました♪

P1135980.jpg

ハード系が基本のこちらのパンはとにかくハズレがありません!
そして何よりユニークなのは材料の配分別に名前が付けられた食パン。
私が好きなのはフレッシュバター20%+水のBE20。
どんなものとも相性ばっちりの食事パン。

おやつパンももちろん美味しくて、
毎回お店に行くたびに何が並んでいるかなぁ♪と楽しみです。

【Dans Dix ans(ダンディゾン)】
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目28−2
電話 0422-23-2595
営業時間 10時-18時
定休日 毎週水曜日、第1・第3火曜日



大きな地図で見る


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: コレ知ってる? | ジャンル: ライフ

【illy】 お気に入りのコーヒー | Home | 【STANLEY】 フードジャーでスープ弁当♪

コメント

環さんこんにちは。^^

ハード系のパンが大好きなので
思わずこちらの記事に反応しちゃいました!

写真だけでも伝わってくる美味しさが
文章を読むとさらに倍増!
もう涎が止まりません・・・笑
本当美味しそうですね!!

環さんの作られるグラタンやスープにも合うこと
間違いなしなかんじがします。^^

美味しいパン屋さんに目がないので
今度近くに行ったら、是非寄ってみようと思います♪
素敵な情報、ありがとうございました!

2012/01/17 (Tue) 15:09 | yosuke #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

yosukeさん

こちらのパン屋さんは、パンそのものももちろん美味しいですが、
厨房が硝子張りでパンを作っている様子が丸見えなのも面白いですし、
店員さんも上から下まで真っ白。一瞬看護婦さんのようにも見えます(笑)。

入り口の自動ドアも大きくて重い気の扉。
最初は「どうやって入るの?」と戸惑うかもしれません。

どのパンも美味しさは保証します!
ぜひぜひチャンスがあれば足を運んでみて下さい。
楽しいですよ!

2012/01/20 (Fri) 18:36 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
