スポンサーサイト


【illy】 お気に入りのコーヒー

P1135984.jpg

最近お気に入りのコーヒーがまた一つ増えました。
世界的に有名なイタリアの老舗エスプレッソブランド、【illy】ダークローストです。
飲み物や食べ物はその美味しさ、コストパフォーマンスはもちろん重要ですが、
パッケージやロゴの可愛さにも重きを置く私。
(…というか、単に素敵なパッケージに弱い…笑。)

logo_illy.jpg

「illy」といえば!なこのシンプルで格好いいロゴが印象的。
そのロゴが大きく入った缶の可愛らしさについつい釣られて手に取ったのが最初。

ノーマルローストとどちらにしようかなぁと購入時に迷いましたが、
こちらのダークローストは酸味が無く、コクがあり、
ミルクを入れて飲むならこちら!と聞いて決めました。

実際に飲んでみるとまったくその通り。
しかも冷めても味が変わらないから、アイスコーヒーにもピッタリ、
ということにも気づきました。

毎年発売になるアートコレクション缶も魅力的ですが、
これ以上集めるものを増やすのはいろいろな意味で危険なので
我慢しています。。。

illy art cans

こんな感じで。可愛いのです。
気になる方は【GMT SHOPPING illy corner】でチェック&購入できますのでどうぞ♪

20120114181845.jpg

田中俊介さんの「しっぽざら」に小さなお菓子をちょっとだけのせて、
今週も爆走した(=頑張って働いた)自分をただ今労っております。

この「しっぽざら」、千駄ヶ谷にある【SHIZEN】さんから連れ帰ってきたもの。
これは真鍮製ですが、もう一回り大きい銅製のものも持っていて、
和洋問わず合わせられるし、箸置きなんかとしても使えるできる子です。



田中さんは金属を使って作品を作られている方。以前紹介したスツールもそうです。
その日の日記はこちら【2011年10月18日の記事】

…あれ、話がどんどん横道にそれてしまいましたが…。
とにかく。illyのコーヒーは美味しいです!が今日の趣旨です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【今日のゴハン】 ARABIAでカフェ風ランチ♪ | Home | 【Dans Dix ans】 吉祥寺の大好きパン屋さん

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
