

【今日のゴハン】 ARABIAでカフェ風ランチ♪

P1206007.jpg

今日は厚切りの牛タンを圧力鍋でトロリと煮込んでビーフシチュー。
静かに雪が降り続ける外を眺めていると、熱々がより嬉しい。
このビーフシチューを盛りつけたのがアラビアのスクエアトレイ。

20120120174411.jpg

最初の写真だとプレートが全然見えないので、ちょっと引いて撮ってみました。

P1205999.jpg

こんな感じ。上にのせたのはARABIAの現行品「NERO」のスクエアボウル、ミニサイズ。



この10×10の黒です。

P1206002.jpg

グリーンとツナのマヨサラダ。すっごくよく映えます。
本当はこの10×10、同じNEROの大きなプレートと組み合わせて使おう!と思っていたのですが、
その矢先、こちらのプレートと出会い一目惚れ。
何より大好きなキッチンツールがいーっぱい描かれているっていうのがよかった。

P1206001.jpg

ちょっとピンボケ気味だけど、アップでもう一枚♪
1週間ぶりのお休みの今日、本当は太陽の光が差し込む中、
素敵な写真を撮るつもりだったのに、日中もライトが必要なほど暗くて。
個人的にはちょっとガッカリですが、ずーっと雨不足に悩んでいた方もいたでしょうし、
何より乾燥がひどかったですから、東京としては恵の雪。
写真ぐらいでグズグズ言ってはいけません。

さてさて。そんな雪の中とはいえ、せっかくのお休み。
お花だけは生けたい!とお出かけ。
またまたいつものビッグフラワーで
シンプルにトルコキキョウのみ10本いただいてきました♪
お花を買われない方は分からないでしょうけれど、
トルコキキョウって結構お値段がするのです。
それが10本、1000円でお釣りがきました☆

P1206010.jpg

本当はイケナイんでしょうけれど、
お正月飾りが可愛くて、未だ外せずにいます。。。

P1206015.jpg

他にピンクや白もあったのですが、
何となく今日は紫の気分。
おかげで部屋の雰囲気がグッとシックになりました。

お正月休みボケで社会復帰を心配していたのがたった10日前なんてウソみたい…。
この後休日出勤やら出張やらが続いて、29日まで休みなし。
何があっても休めないこの時期、どうか風邪なんて引きませんように。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ

【ネスプレッソ】 オウチで本格エスプレッソ♪ | Home | 【illy】 お気に入りのコーヒー

コメント

環さん、こんばんは。
久々にお邪魔しております。^^

ARABIAトレイ、初めて見ました。素敵ですね!
盛り付けのNEROブラックとの重ねわざも
これまた素敵です☆
ん~それにしてもまた美味しそうなビーフシチューですね♪

トルコ桔梗もシックでまとまっていてイイですね!
全部紫ってところが環さんらしいなって思います。
なんというか、落ち着いた大人な雰囲気☆

マットは全部Chilewichですか?
サークルのマットも可愛いですね。^^

昨日は大雪でしたね。風邪も流行ってるみたいですが
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

2012/01/24 (Tue) 18:25 | yosuke #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

yosukeさん

このところ仕事が忙しく、
遊びに伺うどころか、自分のブログも疎かにしている始末で…。
要領よく仕事をこなしたい!と思いつつも、
時間は限られている中で、なので、
なかなか難しいです。

このところ、寒い日が続きますね。
おかげで毎日「カラダを温めよう!」と
何かとカラダが温まりそうなものを選んで食べているので、
このビーフシチューを筆頭に
カロリー過多なメニューに偏っています。
美味しいんですけれどね、体重が…(笑)。

それはそうと、yosukeさんご愛用の
チルウィッチのマット、良いですね。
お手入れも簡単だし、大きめなので
複数のお皿がきっちり収まる上に
お皿も料理もよく映えて、とっても気に入っています。
またしても、yosukeさんを通じて
よいものと出会えたなぁ…と嬉しく思っています♪

2012/01/31 (Tue) 00:16 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
