スポンサーサイト


【RUE DE PASSY】 学芸大学は美味しい!

P1296127.jpg

先日、東横線学芸大学駅界隈へ行って参りました。
目的はお気に入りの器屋、【宙】さん。
先月購入した中国茶福袋をきっかけに、中国茶にはまり、毎日欠かさず飲むように。
そこで、中国茶にぴったりのポットを探していたところ宙さんのオンラインショップで発見!
お取り置きをお願いしいたものを受け取りに行ったのです。
宙さんをきっかけに学芸大学に足を運ぶようになり、
美味しいお店が多いことを知りました。

オーガニックカフェやコーヒー屋さん、バウムクーヘンが美味しいお店など、
宙さんにお邪魔する度に「おいしいポイント」を紹介していただくのですが、
その日は中国茶のお店と、ケーキ屋さんの2店を教えていただきました。

【リュードパッシー】は駅の西側、徒歩5分ぐらいの閑静な住宅街の中にあるお店です。
宙さんでお茶請けに出していただいた焼き菓子が美味しくて、
それを求めて行ったのですが、お店に入るとショウケースに並ぶケーキが
あまりにもキレイで、ついつい買ってしまいました。
しかも小さいのをいいことに、一度に2個いいかなぁと(笑)。

P1296123.jpg

なので、夕飯は軽めに…

P1296119.jpg

デパ地下で購入したローストビーフ。
全然軽くない、ですね。。。

肝心の【リュード・パッシー】のケーキですが、
ベイクドチーズケーキはチーズの濃厚な風味、
しっとり感とぎゅっと詰まった感じが
ニューヨークチーズケーキを思わせます。

ショートケーキは3段のスポンジが口当たりを軽くしています。
その分クリームがもったりと重めに仕上げられていて
食べた後の満足感、充分!美味しかったです♪

学芸大学、いいなあ。何度行っても発見があって、
飽きることがありません。

来月、またお邪魔する予定。
今度はどんな出会いがあるか、楽しみです。

【RUE DE PASSY(リュードパッシー)】
〒152-0004
東京都目黒区鷹番3-17-6
℡ 03-5723-6307
営業時間 10:00-19:30
定休日 水曜日



大きな地図で見る


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【SITTARA】 お手軽本格インドカリー♪ | Home | 【Royal Copenhagen】 紫色の花器

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
