スポンサーサイト


【Rorstrand】 眺めてよし、使ってよし。「BAHIA」

BAHIAコレクション

数年前、北欧のに魅せられて、しばらく夢中になったことがありました。
でも、お金もそんなにあるわけじゃなし、何より狭い1Kでの一人暮らし。
欲しい物を欲しいという気持ちのままに買うことなんて到底無理。
雑誌や本を眺めてはうっとりするのが関の山。
さらには、コンディションの良い実物に出会う機会などそうそうなくて。

そんな時、ふらりと立ち寄った古い物を扱うお店で偶然素敵なに出会いました。
それが右下に見える高台のついた小鉢です。もう4年前になるでしょうか。

以来、フォルムの美しさに惹かれて、ひとつ…またひとつと買い足すうちに3種類がこうして揃ったのです。


いろいろな角度から

このロールストランドRorstrand)の「BAHIA」というシリーズ。
カール-ハリー・スタルハネ(Carl-Harry Stalhane)という方のデザインだそう。
ただ美しいだけではなく、実用的な(盛り映えがする)ところも気に入っています。
お茶の時間にはちょっとしたスイーツをのせたりして。

そうそう。今年のお正月には黒豆煮を盛りつけてみましたが、和食とも相性が良いのです。

BAHIAに盛ってみました♪

使えば使うほど愛着が増す、お気に入りのひとつでした。



同じデザイナーによる「tuna」。日本の民芸っぽい。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【クリニーク】 アイライナー&マスカラ | Home | 【レーニアチェリー】 6月&7月限定!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
