スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【今日のゴハン】 炊飯器deパエリア♪

P2116234.jpg

今日のランチは先の日記にて紹介した、エジプト塩で食べる焼き野菜が主菜。
主食は炊飯器でできる簡単パエリア。
そしてデザートボウルとしていよいよカステヘルミのサンドが登場です!
P2116206.jpg

パエリアはニンニク、玉葱、ベーコンの粗みじんを
オリーブオイルで炒めたところに好みの魚介、白ワインを加えたものが具。
もうこれだけで美味しそう!

後はお湯で戻したサフランと粗熱が取れた具を
研いでザルにあげておいたお米と共に炊飯器に入れ、
水をお米の量に合わせて入れたら塩を加えて普通に炊くだけ。

炊きあがったら切っておいたパプリカを加え、5分蒸らせば…

P2116233.jpg

この通り♪簡単おいしいパエリアの完成です!

ちなみに具のシーフードですが、東急百貨店(吉祥寺店)の鮮魚売り場にて売られている
シーフードミックスを使いました。とにかくこのシーフードミックスが美味しくて、
魚介のパスタを作る時、八宝菜の具として、などなど欠かせません!
夕方行くといつも売り切れてしまっているので、
予定のない休日に足を運んではまとめ買いしてきて冷凍しています。

そして汁物は30分じっくり炒めた玉葱にブイヨンを加えて完成した
ちょっとの手間が驚く美味しさを生んだオニオンスープ。
器に盛ったらパルメザンチーズをかけるのを忘れずに。

P2116232.jpg

そしてそして、デザートは…

P2116229.jpg

Kastehelmiのサンドに盛りつけた杏仁豆腐です。
シロップに漬けておいたオレンジとグレープフルーツをのせて、
味のアクセントに。柔らかな舌触り、濃厚な味、こちらも美味しくできました!

でも本日の「口福」、これで終わらないのです♪
食後のお楽しみ、はまた明日。



カステヘルミのサンド、ボウル。
光があたると紫色にも見える、素敵な器。



玉葱をじっくり炒める…時間がないときにお世話になる
真空パックされた炒め玉葱。



今回焼き野菜に使ったエジプト塩とはまた違った、
ハーブの香りがたまらなく美味しい、イタリアンに使うならこれ、のハーブ塩。
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼに良く合います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ

【加藤財】 白ポットで「青心大有」をいただく。 | Home | 【iittala】 Kastehelmiのサンド♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

今日のランチは先の日記にて紹介した、エジプト塩で食べる焼き野菜が主菜。主食は炊飯器でできる簡単パエリア。そしてデザートボウルとしていよいよカステヘルミのサンドが

2012.03.19 (Mon) 05:02 | まとめwoネタ速suru
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。