

【EPICE】 大判のウールストール

P2176264.jpg

2月も下旬になるというのになかなか暖かくなりませんが、
真冬よりもこれから大活躍してくれるのが薄手のウールストール。
特にEPICEのものは大判なのに超薄手で軽く、
巻き方で雰囲気をいろいろに変えられる優れものです。

P2176262.jpg

こちらは200×90サイズ。
3年前に購入したものですが、
ベースのブルーに抽象的な花柄が
エンジ、ピンク、ゴールドで描かれたもの。
どの色を見せるように巻くかによって印象が全く異なります。

P2176259.jpgP2176260.jpg

こちらは一昨年購入。巻いていると誰かしらに褒められます。
縁のデニムを思わせるブルーとピンクのラインが全体を引き締めてくれます。
通勤にもカジュアルにも使える便利な子です。

P2176267.jpg

最後は95×95、正方形です。
いつもこんな風に巻いて使っています。

近頃ERICEの取扱数が減ってきて、ちょっと寂しいのですが、
(それだけ他にも素敵なものがいろいろ出てきたからなのでしょう)
今シーズンはどんなものが登場するかと楽しみにしています。

コートはもう必要ないけれど、ジャケットだけじゃあちょっと肌寒い、
そんな春こそこういう巻物が役立ちます。
春を前に、もう一枚増やそうかと目下検討中です。



シルク×ウール、軽やかで春向き。



いかにも春っぽいラベンダーカラーも捨てがたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【藤田佳三】 舟形の器 | Home | 【藤田佳三】 安南手の輪花皿

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

2月も下旬になるというのになかなか暖かくなりませんが、真冬よりもこれから大活躍してくれるのが薄手のウールストール。

2012.03.19 (Mon) 05:01 | まとめwoネタ速suru
このページのトップへ
