スポンサーサイト


【雛祭り】我が家のお雛様♪

P3066318.jpg

今日は本当に暖かな一日で、それだけで気分があがる自分の単純さを認識しました。。
さて、今さらですが、我が家の雛人形を本日はご紹介。
昨年、いつもお世話になっている器屋さんで見つけた陶器の雛人形。
小さすぎず、大きすぎず、な感じと、
なんとも可愛らしい(?)表情に一目惚れ。
今どきの子に言わせると「きもかわいい」の部類に入るのかも知れませんが、
私にはこの手の雰囲気がツボなのです。

P3066316.jpg

後ろにかけたのはなんと風呂敷!
近所の和物屋さんで見つけた風呂敷用のタペストリーバーと一緒に買ってきました♪

これなら時期が過ぎたら普段は風呂敷として使って、
(風呂敷好きの私、旅行の荷造りにも風呂敷が欠かせません!)
飾りたいときには飾ればいいので、一切無駄なし。
今度はどんな風呂敷を買おうかなぁ♪



長さもいろいろあります。



手ぬぐい用も。これも欲しい!



次は桜の季節に向けて、キャビネットの上をどんな風に飾ろうか、
すでに楽しく考え中です♪

さてさて。お花は雛祭りに合わせてもちろん桃。
でもそれだけだと寂しいので、小手毬とちょっと変わったチューリップ2種を合わせてみました。

P3066321.jpg

乾燥が苦手という桃の花。
毎朝霧吹きで水をかけてあげるのがキレイに花を咲かせるコツ、とお花屋さんに教えていただきました。

P3066323.jpg

桜のはかなげなピンクも好きだけれど、
まさに「桃色」なふっくらと花を開かせる桃もいいなぁと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 暮らし・生活 | ジャンル: ライフ

【A-NE CAFE】 | Home | 【Royal Copenhagen】 BACAの大人な黒

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

今日は本当に暖かな一日で、それだけで気分があがる自分の単純さを認識しました。。さて、今さらですが、我が家の雛人形を本日はご紹介。

2012.03.19 (Mon) 05:01 | まとめwoネタ速suru
このページのトップへ
