

【A-NE CAFE】

SN3S0151.jpg

すんんんっっっっごく久しぶりの休日です!
昨夜は目覚ましという目覚まし、全てOFFにして就寝。
もうこれだけで幸せ~って思ってしまうんだから、
私はきっとヒトの3倍は人生で幸せを感じてるに違いない。

それはさておき、久しぶりのお休み、お天気がいいこともあって、
お出かけしてきました。でも人混みや疲れるのは嫌だなぁ…と思い、
大好きなパン屋さんへ。向かった先は新高円寺のアーネカフェ。
モーニングには間に合わず(残念!)、数あるメニューの中から
「イルサンド」を注文。焼き野菜と蒸し鶏、チーズが挟んであって、
とっても美味しそうです。
ちなみに「イル」はこのベーカリーオリジナルのリュスティック。

SN3S0149.jpg

本日のスープ、クレソンのポタージュもオーダー。
出来上がるのを待っている数分間がやけに長く感じられるほど腹ぺこ。
届いた瞬間、思わず写真を撮るのを忘れてかぶりつきそうになりました。

SN3S0145.jpg

カウンター前にはパンに付けるオリーブオイルや美味しそうなお塩が並んでいます。
片隅にはこんな可愛いオバサンまで。

SN3S0147.jpg

窓越しに、足下を行き交う人々や車を眺めながら至福のひととき。

もちろん帰り際にはカフェ併設の「ジージョベーカリー」で
1週間分のパンをしっかり買い込んで来ました。
イングリッシュマフィンやスコーン、バゲットなどそれはそれはたっぷりと♪

何をのせてどう食べようかと今からとっても楽しみです。

P3206329.jpg

おまけの本日のオハナ。
部屋の暖かさに誘われるかのように、
活けるとすぐにわわわ~っと花開いた桜たち。

まだまだ肌寒い今年、桜の開花は来月になるかも…とのことですが、
我が家では一足先にお花見を楽しんでいます。


【A-NE CAFE(アーネカフェ)/gigio bakery(ジージョベーカリー)】
〒166-0011
東京都杉並区梅里1-7-2 1F
電話 03-3314-3234
営業時間 8:30~18:00
定休日 火曜・第2・4水曜 ※でも今日開いていたところを見ると、祝祭日は営業するみたいです。


大きな地図で見る


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
【Royal Copenhagen】 TENERAのニヒルな鳥 | Home | 【雛祭り】我が家のお雛様♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

すんんんっっっっごく久しぶりの休日です!昨夜は目覚ましという目覚まし、全てOFFにして就寝。もうこれだけで幸せ~って思ってしまうんだから、私はきっとヒトの3倍は人

2012.03.20 (Tue) 21:29 | まとめwoネタ速suru
このページのトップへ
