スポンサーサイト


【Royal Copenhagen】 TENERAのニヒルな鳥

P3216331.jpg

やっぱり夜、室内で撮った写真はいけ好かない…と、
相変わらずあきらめが悪いわけですが、
今日はこのちょっと影ありげな悪そうな鳥のお皿で晩ゴハンです。
大好きTENERAシリーズ、Inge-Lise Koefoedデザインのお皿。

P3216333.jpg

そのお皿に何を盛りつけたかというと…。。。

20120321211233.jpg

7時過ぎ、客足も引きはじめた吉祥寺東急の地下で買って参りましたお刺身です。
仙台から東京に来た当初は、美味しいお魚に巡り会う機会が減ってガッカリしていたのですが、
ここのお魚は大丈夫。お刺身も私の中では合格点。

昨日ひとやすみできたとはいえ、まだまだ続く忙しい毎日。
じっくりしっかりの手作り晩ごはんはもう少しお預けです。

あ、ただし。白和えだけはささっと作りました。
冷蔵庫にあったベビーリーフと枝豆の白和え。
自分で作っておきながらなんですが、食べる前は「どうなんだろう…」とちょっと不安でした。
…が、思いの外いけます。ベビーリーフの白和え。
でもやっぱりこの季節、菜の花とか空豆が美味しいです。

次回はそのあたりで、グリーンと白がキレイな白和え、作りたいと思います。
白和え作りには欠かせない「アレ」も出来上がったことだし。フフフ。
来週はまたまた学芸大学にお出かけ予定です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【北海道バーニャカウダ】 バーニャカウダで女子会 | Home | 【A-NE CAFE】

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
