スポンサーサイト


【Figgjo】 LOTTEで朝ケーキ♪

ロッテでケーキ

「おお、こんなのもあったあった。」
昨晩、食器棚の整理をしていてその奥底から発見。
毎日開けて見ているのに、その存在を忘れられていた
可哀想なこの子に日の目を見せてあげよう!と今日は朝からケーキ(笑)
言わずとしれたフィッギオのロッテです♪
女性デザイナー、チュリのデザインしたこちら、有名ですよね。
ブルーとパープルで描かれた少女がとっても可愛らしくて、
見ているだけで元気になれる、そんなトリオです。

LOTTE.jpg

カップは淡い色合いに仕上がっているのに対して、
プレートの方はブルーとパープルの濃淡がはっきりでています。
こんな風に「同じなのに違う」ところがまたちょっと古い北欧もののおもしろさでもあります。



ちなみに、ケーキは住まいのほど近くにある
「パティスリーヴォワザン」のもの。近頃はケーキといえばこのお店、になっています。
お買い物で出かけたときはたいてい両手がふさがった状態で帰ってくるので、
ケーキを持ち帰るのはなかなかどうして至難の業、なのです。

その点こちらは家から徒歩5分。
すっぴんでも買いに行ける距離&位置にあるので、
だいぶ便利に使わせていただいております。

今日のケーキはこの春の新作です。
名前は…覚えられませんでしたが、
ココナッツ風味のムースと、キャラメル風味のムース、
スポンジ生地そしてクッキー生地が層になっていて、
今まで食べたヴォワザン定番の「ムース数段重ねシリーズ」の中で一番好みでした♪

その後、昨日一昨日とお天気に恵まれず引きこもっていた分を取り返そうと、
短い春休み(休暇を取って4連休でした)最終日の今日、
銀座→表参道→渋谷→田園調布→自由が丘→新宿と
行きたいお店をハシゴ!
大物こそゲットしませんでしたが、
本日ご縁があって私の元へお嫁に来てくれた子たちがこちら。

今日のお買い物

小さいものばかりですが、どれもこれもとっても素敵なのですよ。
こちらはおいおい紹介しようともったいぶってセピア色にしてみました(笑)。

明日の朝はこのうち3点を食卓に登場させよう!と
すでにお料理一品仕込み中です。楽しみ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【イイホシユミコ】 あたたかな器 | Home | 【クリスチャンヌ・ペロション】 イタリアな青の鉢

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
