スポンサーサイト


【馬毛の裏漉し】 菜の花とアスパラの白和え

菜の花とアスパラの白和え

新入りの台所道具「馬毛の裏漉し」を使って、
春野菜の白和えを作ってみました。
木綿豆腐を使ったのでもっちりとした仕上がりになりました。
馬毛の裏ごし

きんとん、漉し餡など(どちらも冬メニューですが)が大好きで
自分でもよく作るのですが、
これまで使っていたのはステンレス製の漉し器。

でも馬毛のものを使うと舌触りが違うと聞いて、
ずっと欲しいなぁと思っていました。

使い方

大は小を兼ねる!ということで直径24センチのものを購入。
それに併せて受け皿を…買うのは難なので、
キッチンペーパーを敷いて使ってみることに。

漉しました

漉しあがった豆腐は本当になめらかで、クリームチーズのよう。
それを使った白和えももちろん間違いのないおいしさでした。

食べ過ぎ朝ごはん

こうしてできあがったある日の朝ごはん、
眺めているだけで幸せな気持ちに。

毎日おいしいご飯を食べられることに感謝!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ

【福岡彩子】 雪の結晶が見える小さな汲み出し | Home | 【干し野菜ネット】 なかなかの付録

コメント

こんばんは。2回目コメです。^^
いつも美味しそうですね!
実は私も馬毛の漉し器を購入しようと思っているのですが、
目詰まりや洗いやすさなど、いかがでしょうか?

2012/04/09 (Mon) 22:20 | えど #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
