スポンサーサイト


【Royal Copenhagen】 インベーダー?!☆角皿17

LOMO風

久々のRoyal Copenhagen、17センチの角皿です。
デザイナーはNils Thorsson、BACAシリーズです♪
このお皿のデザイン、どう見ても…
インベーダーなお皿

インベーダーゲーム(古くてすみません)のキャラクターにしか見えないのは
…きっと私だけだと思いますが、でも似てません?

インベーダー

本当は…なんでしょう、お花かな。
ともあれ、ブルーと焦げ茶色、白の組み合わせがスタイリッシュで
好きな一皿です。

今日はこれに手製のベーグルと
ハンバーグ、カボチャ、アーティチョークのミルフィーユ仕立て、
シンプルトマトサラダを盛りつけまして。

ある日のランチ

〆のデザートはバニラアイスクリーム。
先日入手したカステヘルミの小さなC/Sを活用してみました。

カステヘルミのCS

夏が近づいてくるにつれ、ガラスの器に手が伸びることが増えました♪
ただでさえガラス好きなのに、
あれこれ目にとまって大変です(笑)。

おまけの本日のお花。

近所のビッグフラワーでまたまた大量買い。
鮮やかなピンクのスプレーカーネーションとこれまたピンクのアルストロメリア、
グリーンがわりの黄色い小花(名前は忘れました…)
それぞれ10本、締めて1099円!

これがまぁ思った以上に大量で、

オハナ1

まずは大きな花瓶に、

オハナ2

小さめの花瓶にもがさっと投げ入れ、
それでも収まりきらず、

オハナ4
オハナ3

Riihimaen Lasi、Palaの大・中を一つずつ出動して、
ようやく生けきることができました(ほっ)。

このお花のおかげでただいま、部屋中ピンクです♪
ピンクを見ると不思議と気分が上がる上がる。

しばらくはお花もピンクにはまりそうな勢いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【figgjo】 マーケットのキャセロール | Home | 【annapoorna CAFE】 荻窪でマクロビランチ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

久々のRoyal Copenhagen、17センチの角皿です。デザイナーはNils Thorsson、BACAシリーズです♪このお皿のデザイン、どう見ても…

2012.05.16 (Wed) 13:59 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
