

【figgjo】 マーケットのキャセロール

キャセロール

久しぶりにe-bayでゲットした一品。
フィッギオはチュリデザインの「マーケット」シリーズ、
直径20センチはあるキャセロールです。
マーケットのキャセロール

はじめはロッテに惹かれていたのですが、
状態の良いものを見かけて、こちらに決定!

届いてみるともしかしたらロッテよりも私好みかも!な可愛さ。

今晩はこちらに…

山盛りサラダ

どどーんと山盛りのサラダを。
もちろん一人で一回にはとてもとても食べきれない量です。
でも、大丈夫。

冷蔵庫の中

こうしてそのまま冷蔵庫にしまっちゃおう!という計画。
…とはいえ、我が家の冷蔵庫の下段にきれいに収まったのはまさに「たまたま」で、
偶然の産物であります。これもまた運命!と思ってしまう相変わらずの単純さです。

晩ごはん

今夜の晩ごはん全景。
メインは冷蔵庫にあった鱈を使ったアクアパッツァ。
ほんとはカサゴあたりを丸ごと、が理想なんだけれど、
あるものでお料理が最近定番になっています。

アクアパッツア

トマトもフレッシュではなくて、パントリーにあったドライを。
でもこちらの方が旨味が凝縮していて、
このお料理にはこちらの方が合うと思いました。

食後のデザート

〆にはデザート2個を平らげちゃいました♪
摂取しすぎたカロリーは明日以降、数日かけて相殺したいと思います。。。

キッチンのお花

キッチンに飾っていた芍薬も開き初めて、
眺めながらの後かたづけ。
無心で何かを清めるっていうのはとても心地いい。
お天気はいまいちだったけれど、リフレッシュできた一日でした。

さて、明日はいよいよ話題の金環日食。
予定では7時に出勤して、ビルの屋上から見る予定なのだけれど、
お天気がやや心配。どうか晴れ間がありますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Riihimaen Lasi】 Grapponiaのブルーグレー | Home | 【Royal Copenhagen】 インベーダー?!☆角皿17

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

久しぶりにe-bayでゲットした一品。フィッギオはチュリデザインの「マーケット」シリーズ、直径20センチはあるキャセロールです。

2012.05.21 (Mon) 02:07 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
