スポンサーサイト


【LION COFFEE】 お土産は「ベタ」に限る

LION COFFEE

友人がハワイに旅行に行きました。
「お土産何がいい?」
遠慮する仲でもないので、素直にお願い。
「LIONコーヒーとマカダミアナッツチョコ」
ここで「別にいいよ。」なんて言っちゃって、
「気」と「お金」を使わせたあげく、
もらっても正直持て余すようなものをいただいちゃうことだけは避けたいのです。

とはいえ、私のことはよく分かっている友人のこと、
何も言わなくてもきっとこんな感じのお土産を買ってきてくれただろうとは思いますが。

クリップ

フレーバーコーヒーで有名なLION。
特に種類は指定しなかったのですが、
友人が「私はこれが一番好き~」と
バニラとマカダミア風味のコーヒーを選んできてくれました。
LIONと言えばこの封をしておくためのクリップがトレードマーク。



でもあいにく私はすぐ保存瓶に入れちゃう派なので、
このクリップは事務用品として活用する予定です。

常備しているニコスのロイヤルブレンドとillyのダークローストと並べて記念撮影。

現在のコーヒー

これで当分充実したコーヒー生活が送れるね。

肝心のお味…ですが、
フレーバーコーヒーを自分で買うことはあまりない私ですが、
たまにはいいですね。なんかコーヒーを飲んでいるのに、
お菓子を食べている気分まで味わえちゃう、一度で二度おいしいっていうんでしょうか。
これを飲み終わったら他のフレーバーも試してみたくなりました。

コーヒースプーン

最後におまけ。使い始めて5年(くらい。詳細記憶なし。)になる
松本和男さん作の栗の木から掘り出されたコーヒースプーン、
いい感じで染まってきました。持ち手の擦れた感じもいとをかし。
今のところ、2個所有。illy缶用にもう一つ買おうかな。
近々、吉祥寺のブルーアン(中道通りにある素敵なお店♪)を覗いてみようっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【Riihimaen Lasi】 今度は青緑色のPalaです♪ | Home | 【一柳京子】 宇宙が見える器

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

友人がハワイに旅行に行きました。「お土産何がいい?」遠慮する仲でもないので、素直にお願い。「LIONコーヒーとマカダミアナッツチョコ」

2012.06.08 (Fri) 09:06 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
