スポンサーサイト


【Riihimaen Lasi】 今度は青緑色のPalaです♪

新入りPala

リーヒマキのPala、特大サイズ、今度はブルーグリーンが仲間に加わりました。
Palaの一番大きなサイズはイエロー、クリア、ブルー、ライラック、モスグリーンを持っているので、
これが6つ目ですね。一体何色あるんでしょう。
もうこうなってくると全色揃えたい衝動に駆られます。
正面から

Helena TynellがデザインしたPalaですが、
作り込まれ過ぎていない荒削りな感じが私は好きです。

その作り込まれすぎていないっていうのは、これだけでは未完成で、
お花を生けて初めて完成する余地を残していることにもつながっていて、
それだけにお花を活かしてくれるように思うのです。

…と偉そうなことを書きましたが、あくまでも私見でなんの根拠もありません(笑)。
まぁとにかく好き!っていうことですね。

色比べ

色比べのためにブルー、モスグリーンと並べてみました。

あ、Leksak様。私モスグリーンはどのサイズも持っていないとお伝えしましたが、
この大サイズってモスグリーンですよね。
先日中サイズと並べてみて、色の違いに気づきました。
ということで、大サイズの濃いグリーンも捜索中です。
↑この4行はワタクシゴトです。

なんだか南国の海の色みたいで素敵ですよね、今回の色。
夏を迎えるこれからにぴったり!とまたしても一人悦に入りつつ、
早速お花を生けてみました。

お花は映える

うーん。これだとお花はきれいに見えるけれど、Vaseの色が分からず。
窓際に移動して撮り直し~。

窓際が似合う2

これです、これこれ。Riihimaen Lasiのフラワーベースは窓際がよく似合う!
自分で言うのもなんですが、素敵ですよね♪

さらにこの写真をgoogleの写真編集&管理ソフト、Picasaで遊んでみました。
最近バージョンアップして、編集機能が充実したのですよ。
次の写真は「オートン風」なんですって。

オートン風

ま、モノが素敵なのでどう編集しても素敵なのですが(笑)。
実はPala、最近グリーンしかもっていない中サイズ、新たなお色が見つかりまして、
おそらく今月中には海を越えてやってくるかと。ふふふ。
今から既に楽しみにして(毎日お仕事を頑張って)います♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Palshus】 念願のティーポット | Home | 【LION COFFEE】 お土産は「ベタ」に限る

コメント

しばらくお邪魔してなくてごめんなさーーい!そしてこの写真!!またまた素晴らしく飾って頂けて、ほんとに嬉しいです❤このブルーグリーンも、グラデーションで並べると、ますます素敵になりますね!そして光の具合も素敵♪ゴージャスなお花も飾ってもらって、Palaも喜んでいると思いますよ―!

2012/07/13 (Fri) 00:31 | Leksak #- | URL | 編集
こちらこそ

コメントこそすっかりご無沙汰していますが、
実はマメにブログをのぞき見ています(笑)。

「かめさん」の記事も、「Wiinbladの陶板」の記事も
楽しく、そして素敵!と思いつつ読ませていただきました。

いよいよ東京も30度越えの季節を迎え、
そんな中で長く元気でいてくれる花はなかなかないので
活けるのもしのびなく思いつつも、「これならいけそう?」
と悩みながら花選びをしています。

そちらはきっと良い季節ですよね。
太陽を満喫してくださいね。

2012/07/13 (Fri) 20:30 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

リーヒマキのPala、特大サイズ、今度はブルーグリーンが仲間に加わりました。Palaの一番大きなサイズはイエロー、クリア、ブルー、ライラック、モスグリーンを持っているの

2012.06.08 (Fri) 19:54 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
