スポンサーサイト


【coharu】 マスキングテーププリンター

本体

おもちゃみたいな可愛い文房具、買っちゃいました♪
キングジムから発売されている「coharu」。
なんとこれ、マスキングテーププリンターなんです。
パッケージ

こんな可愛い箱に入って届いたcoharuちゃん。
専用テープは別売りなので、今回は3種類購入してみました。

テープ

そうぞうしていたよりもずっとコンパクトで、そのサイズ感が本当に可愛らしくて、
もうそれだけでやられてしまいました。。。

大きさ

使い方はごくごく簡単。

キー

左上の「mode」ボタンで入力する文字の種類を選んで、
「space」キーで確定。文字の並びや基本操作がパソコンとほぼ同じなので、とっても使いやすい。

入力が終わったら右上のピンクの鳥さんをぽちっとすれば…

印刷

この通り、テープに文字が印刷されて出てきます♪

このテープを早速、クローゼットの整頓に役立ててみました。

クローゼット

ちょっと恥ずかしいのですが、私のクローゼットの中、こんな風になってます。
ケースはすべて無印良品のもの。
深さやしきりが異なるものをいくつか購入し、
組み合わせて使っています。

ときどき、どの引き出しに何が入っているか忘れてしまうことがあり、
以前から何とかならないかなぁ…と思っていました。

そこで、さっそくcoharuでラベルを作成、
ぺたっと貼ってみました。

ラベル

「黒タイツ」とか「色タイツ」とか、
生活感満載ですみません。。。

ところで、一番下、見えますか?

Palaって

「PALA」とあります。PALAって?その正体は…。

コレクション

じゃーん。コレクションしているRiihimaen LasiのPala、
特大サイズが6個きれいに収まっています。
近々お互いが触れて欠けるのを防ぐため、緩衝効果のあるしきりを入れる予定です!

今日の使い方は特別として、
普段はお友達や職場のみなさんに配る手作りお菓子やベーグルに
メッセージとかお菓子の種類なんかをプリントして
ぺたっと貼るっていう使い方をしたいと思っています。

はがしやすい

テープ裏にはこの通り、シートに線が入っているので剥がれない!っていうストレスはゼロ。

あ、ちなみに。この子は単4電池4つで動きますが、
そちらは別売りですのでお買い求めの際、
電池はご自身でご準備くださいね(ってキングジムの回し者か…)。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 暮らし・生活 | ジャンル: ライフ

【Gunnar Nylund/Rorstrand】 魅力はそのライン。 | Home | 【コスメデコルテ】 モイスチュアリポソーム

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

おもちゃみたいな可愛い文房具、買っちゃいました♪キングジムから発売されている「coharu」。なんとこれ、マスキングテーププリンターなんです。

2012.06.23 (Sat) 09:39 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
