

【Holmegaard】 サファイア

ホルムガード

デンマーク人、Per Lutkenがデザインした、Holmegaard(ホルムガード)社 のベース。
「サファイア」の名の通り、みずみずしい青が美しい花瓶です。
Holmegaardというと、私がいつも使っている
スモーキーグレーのフラワーベースを手がけた会社。

今週のお花

これですね。こちらは現行品ですが(とはいえ生産は終了、現在扱っているのはこちらのみ。)



どっしりとしていて安定感抜群。
でも決して野暮ったくはなくて、活けやすさぴかいち!
大振りの枝物好きな私には欠かせないベースです。

その同じHolmegaardのちょっと古いものを手に入れました。

赤いバラ

ちょっとだけですが「脚」がついているので、
それだけでなんだかいつものお花が格好良く見えます。

何より先にも書いた通り、
引き込まれそうな青が本当にきれい!

大きさは直径が10センチ、高さは13センチほど。
テーブルフラワーにはもってこいなサイズです。
台風一過の今日は夏本番を思わせる蒸し暑さ。
そんなこれからの季節にぴったりな涼しげな花瓶です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Lisa Larson/Gustavsberg】 マリンカップ到着♪ | Home | 【Gunnar Nylund/Rorstrand】 スタイル抜群の一輪挿し

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

デンマーク人、Per Lutkenがデザインした、Holmegaard(ホルムガード)社 のベース。「サファイア」の名の通り、みずみずしい青が美しい花瓶です。

2012.06.23 (Sat) 09:39 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
