スポンサーサイト


【Riihimaen Lasi】 PalaのNEWサイズ発見!

もう一つのpala

Riihimaen LasiのPala、モスグリーンのMサイズ、
今回もまたまたデンマークより送っていただきました。

大中小、サイズは3つだとばかり思っていたのですが、
なんと届いてみてびっくり!
実はPalaには4サイズあったことが分かったのです!
(知っている方にとっては当然のこと、なのでしょうけれど。)

サイズは四つ

一番左が私がこれまで「大」もしくは「Lサイズ」と呼んでいたもの。
そして左から二番目が「中」、一番右が「小」。

そうしたらなんとなんと!「中」と「小」の間に
もうひとつのサイズがあったのです。

どうりで、中から小にかけてのサイズの変化が急だと思ったよ。
届いて&並べてみて納得。これならわかるわ。

備忘録代わりに改めて各サイズの大きさ、詳細を記します。

特大(LL):10.5×10.5cm H11.4cm 
大(L):9×9cm H9cm 
中(M):8×8cm H7cm 
小(S):5×5cm H6cm

ニュアンスの違うグリーン

今日はグリーンのLサイズとモスグリーンのMサイズに
薔薇や深紅のスカビオサを活けました。
こういう日の当たり方だと色の違いがあまり分からないのですが、
逆光で捉えてみるとこんなに違います。

逆光が綺麗のポイント

新サイズ発見でまたまたPala収集熱が高まっちゃいました。
どうしよ~。。。。。

 

これ以上、集めちゃいかん!とずっとお迎えを我慢しているステラポリスと



アウリンコ。やっぱり可愛いなぁ。でもだめ、だめ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Gunnar Nylund/Rorstrand】 ASH Bowl | Home | 【Lisa Larson/Gustavsberg】 マリンカップ到着♪

コメント

こちらも、綺麗にお花生けて下さって、ほんとありがとうございます―!赤いお花、グリーンとのコントラストが素敵ですよねー!

花器のサイズ、いいサプライズで良かったです―――!!結構使いやすいサイズですよね♪そう言えば、サイズだけでなくてお色も。アッシュグレーを見かけたんですよ。結構タイプでした・・・・・♪

さぁ、マーケットの季節!何かいいものに出会えるの、祈っててくださーい^^

2012/07/13 (Fri) 00:38 | Leksak #- | URL | 編集
アッシュグレー!

夏の北欧、マーケット、行きたい行きたい!
…と思いつつ、今年の夏も思うように休暇は取れそうになく。。。

素敵なものとの出会いはLeksakさん頼み。
いいご縁に期待しています!

2012/07/13 (Fri) 20:25 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

Riihimaen LasiのPala、モスグリーンのMサイズ、今回もまたまたデンマークより送っていただきました。大中小、サイズは3つだとばかり思っていたのですが、なんと届いてみ

2012.06.25 (Mon) 03:04 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
