

【Aksini】 デンマーク生まれのポット

可愛いポット

籐の持ち手、侘びた雰囲気のボディ、山葵色の蓋。
和のもの?と思ってしまうようなこちらのポットも
なんとデンマーク生まれ。

Aksini社のティーポットです。
いつもRiihimaen LasiやWiinbladなどの
素敵なアイテムを紹介してくださる方からのお嫁入り。

Aksini社、初めて聞きます…と言ったところ、
わざわざ写真を送ってくださいました。

ASkini.jpg

「こんな胡椒入れ、見たことありませんか?」

…私はこちらも初めて見たのですが、
一度見たら忘れられないお顔と体型です(笑)。

「Aksini」で検索をかけてみたところ、
なるほど、他では見ないようなユニークなものをあれこれ作っていた会社のようです。

ポット裏

「A」が消えかかっていますが、確かに「Aksini」とあります。

日常使いに

サイズはなみなみといれれば400cc入るかどうか…という
普段使いにはぴったりのお手頃サイズ。

持ち手も取り外しができるので
しっかり洗いたい際にははずせるし、
もしも傷んでしまったら交換も可能。

茶漉し穴が大きめなこの子。
今はもっぱら茶葉が大きく開く中国茶をいただく際に引っ張り出しています。

不思議な植物

おまけの写真。お花やさんで見つけた不思議な植物。
また名前忘れちゃったよ。

一見すると食虫植物のようでもありますが、
そんな怖いことはしないおだやかな子です。

イッタラのグラスに活けられて本棚に鎮座中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Royal Copenhagen】 TENERAの青い実 | Home | 【Royal Copenhagen】 BACAのキュートな動物柄♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

籐の持ち手、侘びた雰囲気のボディ、山葵色の蓋。和のもの?と思ってしまうようなこちらのポットもなんとデンマーク生まれ。Aksini社のティーポットです。

2012.06.28 (Thu) 13:16 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
