

【Jens H. Quistgaard】 Reliefの希少なブラウン

無花果ジャム

そう。無花果ジャムを作ったのは、このポットのため。
Kronjydenのまあ珍しい、茶色のポット。
赤ワインでこっくりとした色に仕上がったジャムがよく似合います♪
レリーフのジャムポット茶

この茶色は、KronjydenがReliefシリーズを作り始めるにあたり、
テストプロダクトとして誕生したもの、らしいです。
どうりでお見かけしない訳だ。

このポットを見つけた瞬間、
深いブラウンと真鍮と籐製の持ち手の素敵さにすっかりやられ、
衝動的に購入を決めました。

茶ジャムポット

本来はシュガーポットなのでしょうが、残念ながらコーヒーも無糖派ゆえ、
お砂糖とはあまりご縁がない私。

そこで、毎月旬の果物で作るジャムを入れることに決定。
今月は無花果のジャム。

おやつなゴハン

できたての無花果ジャムをバゲット、貝割れ、生ハムと併せて
あっという間にひと品完成♪

赤ワイン正解

ほんとはね、クレソンとかベビーリーフなんかの方が美味しい、と思う。
でも冷蔵庫に貝割れしかなかった。それなのに想像を遙かに超えるおいしさ。感動!

パンも生ハムも全然特別なものじゃないのに(スーパーで100円ぐらい…笑)
これだけ美味しいんだから、ちょっといいものを使えばさらに美味しいんだろうなぁ。
次のお休みはいいパンといいハム、いい野菜を準備して試してみよう。そうしよう!

ちなみに、このRelief茶のジャムポット、
いろいろなネットショップを見ていたら偶然にも
過去に2度ほどお世話になったことがある【SONOTOKI】さんに現在在庫があることが判明。(2012/7/1の18時現在)
デンマークからの発送ですが、1kgまでなら送料900円なので、安心してお買い物ができます。
梱包も丁寧ですし、一度お買い物をすると次回10%OFFチケットまでもらえちゃう♪

Royal CopenhagenやHolmegaardのものも充実していますので、
気になる方、一度覗いてみてください!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Gunnar Nylund/Rorstrand】 手のひらサイズの一輪挿し | Home | 【MATFER】 耳付きボウル

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

そう。無花果ジャムを作ったのは、このポットのため。Kronjydenのまあ珍しい、茶色のポット。赤ワインでこっくりとした色に仕上がったジャムがよく似合います♪

2012.07.02 (Mon) 04:43 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
